2016_12
28
(Wed)17:34

朝から走れど 

くたびれた~換気扇磨きなど台所は明日にする!

2階から始め、柱や床を磨いて
電気の傘の凄い埃も拭きとって、ガラスを拭いて
給水テープを貼って (勘太郎が5分後に剥がしよった!!!

その間にも洗濯をして・・・
タミーの涎ガビガビの猫ベッドや敷き毛布をだ。
ヨダレの痕は洗濯機では落ちない!
浸け置きして、手でもみ洗いしてもシミが残る。
洗う時も、ネロネロで気持ち悪い~~★

勘太郎が乗っかる私のベッドカバー類も洗濯機に放り込み、
ウォッシュウォッシュと動いている間に洗面台を磨いて!
その床と壁も拭いて。

干した後、階下に降りて掃除にとりかかる。
椅子テーブルを移動して、断舎離ゴミは袋に放り込み
洗えない椅子の座面は●セッシュなどを吹きつけ、日に当てる。
ヨダレの痕がいっぱいの床をまず水拭き。

床どころか壁にまで、タミーの涎が飛んでいる~~。
「バカ猫ー☆あほ~~☆」
唸りながら四つん這いで拭き拭き・・・

その後、ワックス掛け。
再び四つん這い。  ゼイゼイ・・・
すぐタミーに汚されるから、つい面倒で先延ばしにしてしまう・・・

とりあえず、ちょっとはきれいになった。
20161228.jpg
ご飯待ちの瓜子姫。
終わるまでダメっ!

綺麗になった床なので、スリッパを草履に替えて履き
やれやれ・・・と一息つこうと椅子に座ったら、
カリカリ・と良い音がする。

「ん?!」


やられた! IMG_5549.jpg

IMG_5550.jpg

それぞれ片方を穴だらけにされて、残ったのを履いていたスリッパなのだが

・・・・バカ猫が!★

しかも、洗濯物第3陣を干している間に、拭いたばかりの床に
ゲロがしてあった…  これもバカ猫だね?

ああ、勘太郎が給水テープをはがすのが好きなのを忘れていたし・・・orz
全く、人の苦労を何だと思っているのさ~~!


夕方4時、今日はこれまで!として (風呂場は入浴時についでにやっちゃおう)
乾いた猫ベッドを、敷き物も敷いて置いてやって・・・
IMG_5551.jpg

明日出す資源ゴミを纏めて玄関外に出して戻ると、珍しや
タミーと勘太郎がそのベッドにぎゅっと二匹詰まって座っていた。
寒かったらしい。

で、まあストーブをつけたらこれだよ。
20161228tam.jpg

おじんくさ・・・(--;)

タミーの服も洗ったが、胸元がやはり涎でガビガビであった。。。

============


0 Comments

Leave a comment