楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



腕まくり!

   
さあ、大掃除やるぞ!

明日ね。

年賀状もまだだし、(お正月に書くつもりなので、届くのは松の内?)

なかなかお尻が持ち上がらなかったけれど
明日はやるぞ!
と宣言する。

やるべきことをメモして
今夜、前哨戦であちこち少し片付けた。

やり始めればちゃっちゃと出来るのだ。
あれもこれもとやりたくなり、
本棚の中も引き出しもまたちょっと断舎離。

しかし

一つをやっている最中に他のことに目がいくと、そっちを始めてしまう。
これは集中力が無いということかしら?
「これはああして、こっちはこうしてだよね!」
口にして整理する。

さっきは右手に洗濯物を入れたカゴを持って、左手に湯たんぽ抱え。
寝室に洗濯ものを持って入り、一瞬 
「何するんだっけ?」

そうだそうだ、湯たんぽをベッドへ、と思い出し、押し込んで
それから洗濯物を干して。
そうだ、パソコンでメールチェックしてたんだっけ・と階下へ
行ったり来たり

今夜でそうなのだから、明日はかなり歩数を稼げそうだ。
明日のウォーキングはやめておこう。




今日雨上がりの道 パラレルワールド♪
IMG_5539.jpg

さかさまにしても全然おかしくない。
IMG_5540.jpg



スポンサーサイト
| comments(4) | - | page top |
私も大掃除
我が家も大掃除始めました。
moegiさん同様あちこちで道草、
ちっともはかどりまへん💦
買い物に行けば途中どこ行くんだったっけと考える始末💦
あーやだ、年は取りたくないもんだわ。
断捨離してスッキリ暮らしたいのにやりたいことがあり過ぎてものが増えいくばかり。
でもなにか捨てねば。
猫を?なんちゃって😅
No title
うんうん、いけます!
さかさまも、いい感じです。
子供の頃やったポーズ、足の間から向こうの景色をみる!

血が逆流するとか言って、ちょっとの時間。逆さまの景色は面白かったなぁ~

今、身体が硬くて、覗けるかしら?
それこそ、血が逆流して、クラクラするかもしれない^^
どこまで進みましたか?
nekobuneさま

お疲れ様です。
そちらはうちより広いから大変ですね~~v-290>
四つん這いで3部屋拭いて磨いて、膝と腰が痛いです。
幸いお天気がよかったので、洗濯物は良く乾きました。

でもすぐ汚されました★


> でもなにか捨てねば。
> 猫を?なんちゃって😅

ですねー、猫を捨てれば身軽ですよね~~v-411
捨てたいですね~~v-411
寒い寒い
ガーデンママさん、こんにちわ。

この股覗きの、逆さまで景色を見る研究で
イグノーベル賞を取ったんですよね、何処ぞの大学の先生でしたっけ?(笑)

股覗きせずとも、今日は四つん這いで床を拭き拭きで
立ち上がったら クラ~~☆ でしたよv-394
腰は痛いし。

でもまだ全部は終わってない。。。明日に続く・です。


<< NEW | TOP | OLD>>