2016_12
26
(Mon)20:33

冷えそうな晩に 

こんなのが届いた♪

IMG_5537.jpg
ガラスの冷酒セット!
と箸置き。
優しい丸みだ。
(レンズのせいで少し歪んで見えるけれど)


那須の知人のお友だちのガラス工芸家さんの吹きガラス作品。
知人にお願いして、送って戴いた。

残念ながらこの工芸家さんは先日亡くなられたそうな。
吹きガラスは体力を使うので、身体を壊す作家さんは少なくない・という。
作家さんの命がこもった作品…と思うと、おろそかには扱えない。

寒いから冷酒は・・・と思うが、この器に冷酒を入れたら
見た目もきれいだし、美味しさ倍増だろうな。
・・・やっちゃおうかな♪

熱燗も好きだけどね。



タミー。
IMG_5538.jpg
もうぼろぼろだから大写しにはせんとおこ。
ちっこく。

でもまだまだ元気で、食い意地も張ったままである。
ホント呆れるというか・・・



============




2 Comments

nekobune  

頑張れタミー!

一昨日はサーバーが5,6時間ダウンして焦った。
ネットはもちろん、メールもダメ。
こんなの初めて💦

万田酵素フェルミック試してみて。
瓜子にもいいかも。
もちろんタミーにも。
お試し分じゃ二匹には足りないけど💦

二匹とも良いお年を❣️
moegiさまと勘太郎も❣️

2016/12/27 (Tue) 01:57 | REPLY |   

sakuragoromo  

Re: 頑張れタミー!

nekobune様

おはようございます!
今日も寒いです。
今 山梨方面に竜巻注意報が?! 起きるのかな?
備えてくださいませ。

このところの三匹、うんちが少ないです。ちょっと気になる。
勘太郎はもしかして外でやってるかも(汗)
万田酵素、試してみるか・・・
瓜子の腎臓、良くはないので。
ちょっとでも助けになればね。

にゃんこたちとよいお年を❤

2016/12/27 (Tue) 08:55 | REPLY |   

Leave a comment