楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



瓜子 甲状腺数値異常なし

   
先日の血液検査の結果を聴きに行くのを忘れていた。
飼い主だけでよいということだが、ちょっと前から目が変な瓜子も連れて行くことにした。
目やにが出ている。
瞼をひっくり返すと充血しているのだわ。

ショルダー型のペットキャリーに瓜子を入れて、歩いて動物病院へ。
また新人医師が増えていた…入れ替わりしきりだなあ。

今日、診察の順番が速くなるから・と医師の指名はせずにいて
当たった若い医師。
顎ひげなど生やしていたけれど、君、説明の口調がまだ青臭いよ。
今年卒業くらい?

血液検査の結果は、気になっていた甲状腺数値は異常無しだった。
じゃあ、この夏のくそヤカマシイあの咆哮はなんだったの?

「もしかして何かストレスとかあったのかも。」
と若い獣医師はいう。

うーん?
 確かに5月頃から瓜子は具合が悪い状態が続いた。

原因がわからずいたら、スピリチュアルの知人が
「或る人の怨念を、あなたの代わりに受けてる。」などと言ったっけ。
バカ仰い!
その或る人とは1年以上前から会ってないわい!と蹴った。

轟く雄たけびに頭抱えつつ、気付けばこの頃静か。
治まったかも。
但し声は以前の可愛い鳴き声ではなくなってる・・・
にゃあ・じゃなくて、カラスのような 
『あ゛ーー!』

14歳と言う歳で、やはり腎臓の値が上がっていた。
この先、じわじわと上がって行くのだろうな・・・
療法食のサンプルをサービスしてくれた。

さて目の方、
「眼球に傷が付いているかもしれないので検査をお勧めします。
眼に染色して傷の有無を見るんです。
もし傷などがあって、抗生物質目薬で効かなかったりした場合、
怖いことになるかもですから」

はは~ん、また脅すわけ?
そうやって検査on検査に持っていくわけね。
前回はそれに乗ったけど、今回はちょっとご遠慮申し上げた。
様子を見ることにする。

そういう気遣いと先読みを、タミーのエイズの時に示してくれてたらと思うわ。
3人続けて 「どうしたんでしょうねえ?」だったもんね。
検査のけの字も出なかった。



瓜子を家まで連れ帰り、そのまま買い物と図書館へてくてく・・・
ぐるり廻って、それで今日のウォーキング代わり、8kmである。

20161222uri.jpg

一日3回の目薬注し。いい子で受ける。

療法食のサンプルも、味が新しいかポリポリと食べた。
勘太郎まで首を突っ込んできてぺろりと平らげる。
これなら行けるかも・と思うが、

オウオウニシテすぐ飽きて残すのが猫だからね~…





| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>