楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カメラを持っていかなかったので

   
画像は無いのだが
ウォーキング中に、アラまっ・と言う場面に出くわした。

まず

用水べりの葦の茎に
 カワセミが止まっていたのだ! (泊って・かしら?)
まだ明るい道端、思わず足を止め見入ったワタシ
良く見ようと近づいた・・・そうっと・のつもりだが
そこは野生の生き物、気配で飛び立って対岸へ

がっ!!

対岸で何やら黄色いものがさっと動いてカワセミの影を追う!

ではないか!! 茶トラと白の

「あーっ!」と言いかけたワタシ
さっとかわしてカワセミは離れた所に降りかけ・
猫も素早くそっちへ近寄って行く!
「あっあっアブナ・・・★」

飛びあがったカワセミは猫の手の届かないあたりに降りた。
猫は向きを変え、しっかりカワセミを見ている。
どうやら先からずっと狙っていたようだ。
狩りかあ・・・

野良にしてはふっくらしているから、餌をもらっているかもしれない。
そして自分でも狩りをして生きているのかも?


あ、これは全然関係ない鳥の画像。
IMG_4648.jpg

カメラがあれば証拠をに写せたのだが。

今日は風が強くて、時々押し戻され、
寒さはあまり感じなかったのだが、
3㎞歩いてやっと身体がホワッと温まった程度。
6㎞歩いてもいつものような汗だくにはならなかった。

相当冷えているようね・・・

そう言えば今朝は瓜子と勘太郎がベッドに来ていた。
タミーは暖房をつけてやったから階下で。


===========
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>