2016_12
09
(Fri)19:21

今日のあれこれ 

ちょっとしばらくぶりに映画に行った。
『マダム・フローレンス!』 『ファンタスティックビースト』
2本続けて見て、どちらもまあまあ面白かった。
来年のカレンダー、
字が大きくて書き込みが出来る、綺麗な花の写真のを買って、
こだわりやにもちょっと寄って野菜を買って
駅から歩いて今日のウォーキング。
ミニシルクロードコース再び・・・いや、5度目だ。
直線距離にして那覇から旭川まで。

5kmそこら、1時間で帰りついた。
近過ぎる! いつも7km歩くんだから。
が、日は短いし、猫どものことも気に掛かるのでこれで納める。

干し柿
IMG_5497.jpg

ずいぶんと乾燥して、柔らかくなってきた。
まだ粉は吹いていないが、甘い。
お正月まで持つかしら?
つい一つ、また一つと手が伸びてしまうのだ



そして
美味しそうな柚子を頂いた。
さて何にしようかな。

IMG_5495.jpg

正月ではないけれど、お雑煮が食べたくなってきた。
上に柚子を散らして♪とかね。
白い餅に黄色い柚子・・・あの香り。 たまらない♪


猫どもは今日も食べ残す
ぜいたくものがーーっ!★


===========

0 Comments

Leave a comment