楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



ここ数日のあれこれ

   
IMG_5491.jpg

用水や池に鳥の姿が多くなってきた。
そのうち白鳥もまた来るかしらん?

日曜はゴロゴロ読書。
月曜はお稽古。
米沢紬で出掛けた(画像無し~)

「玉の段」 今日で上がるかと思ったら師匠
また新しく細かい所をほじくってくださって・・・・
一からやり直しな気分
細かく指導して頂けてありがたいが
最初に注意してくれればいいのに、固まっちゃった感の後になってあれやこれや・・・な。

適当な所で「はいおしまい」となってたのね普通は
まあ、確かにそうだった。
「ま、いいでしょう。」 (え・もうこれで?)で終わって来た。


この曲、ホントに半年引きずっちゃったよ。
(回数にすれば10回くらいだが)
来週が今年最後。
上がるかなあ・・・


IMG_5492.jpg

その後、姉弟子のお宅にお邪魔して、中の舞を教えてもらった。
大小鼓や笛の囃子で舞うのだけれど

も、チンプンカンプン★★

歌詞は無いし、囃子は同じようなフレーズの繰り返しと言うのはわかるが
どれがどの音やら。
それでもって、何処で切って動くのか???
プロの舞台を見てる分にはうっとり・・・だったけれど、
やるのは・・・身の程知らずであったか!?



で、笛の音だけを口で謡っている動画を見つけて録音。
今日のウォーキング中にずっと聴いていた。
IMG_5489.jpg

デモヤッパリワカラナイ

そもそも洋楽と違って、これが決まった譜ではないもの。
人によって長さやテンポが違うらしいので。
しかも装飾音もつけるらしいので★

わうわう・・・

耳が衰える前に理解して覚えられたらいいのだが。


==========
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>