2016_12
04
(Sun)17:55

横着者め 

あ、また向きが変

20161204tam.jpg

ガリガリの癖に腹減らしのタミー。
療法食を、一口づつ口元に持っていくと結構食べる。

ところが、皿に入れて前に置くと食べない。
廻れ右ですたこら・なのだ。
他の柔らかいレトルトフードを皿で出すと、ちゃんと舐める。
だから食べられないはずがない。

横着か?
甘ったれか・

「タミー」と呼ぶと、何をくれるかとベッドから飛び出して
いそいそとやってくる。

クサイんだけどさ~~。
喰い散らかしの飛び散り防止に新聞紙を広げて、タミーを膝に乗せ、
一口ずつ 「はいどうぞ」

。。。ホントに猫の下僕だわ・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

4ヶ月半掛けて、1200㎞踏破。
なので昨日はウォーキングはやめてごーろごろ。
ああ、楽だった♪

しかし今日はまた7km歩く。。。
別に、鍼灸師の言う禁断症状でもないけど
持病を抑えるために必要で。

その鍼灸師に 『ウォーキングメディテーション』と言うのを聞かされた。

訳して『歩き瞑想』 ?
禅の修行にもあるそうな。
足の裏から意識を離さず歩く・というやつ。
座ってやるのが座禅、歩きながら瞑想するのがこれ。

やってみると、足の裏に意識は行くが、
「右。左。右。左・・・」とか
「いち、に、いち、に」などと 
ついリズムをつけてしまうのだ
それは雑念だから、何も考えずに歩け・と言われたのだけれど

できないよっっ!!!

眼からも雑念は入るし、つぶれば歩けないし、
半眼にすると人や車が来るのが遅れるし★

きりきりしながら歩いて、いつの間にか家の近くに戻ってる・と言うのが
退屈しなくて、まあ、収穫 であろうか?



============


0 Comments

Leave a comment