2016_12
03
(Sat)15:05

うるうる・・・(;;) 

20160722kurotora_20161203145853a8f.jpg

7月に拾ったちびズ。
男の子の方を家族に迎えて下さったご夫婦から、
今日、こんな品が届きました!

20161203tegami.jpg

大きくなった男の子、愛称ポーちゃんの写真集とお菓子と
青い封筒に入ったお手紙・・・

ご夫婦やその周りの方々にも「ポーちゃん、ポーちゃん」と
可愛がられている様子、
そんなにも愛されている様子が綴られていて、
ウルウル来てしまいました!

ポーちゃん、そのパパママに会うためにうちに来たんだね。
本当に良かった!

みんながこうならいいのになあ。



盛岡の知人宅に来る野良親子・・・
一匹だけでも捕まえて連れ帰ればよかったか、と
ポーちゃんの安心しきった姿の写真を見て 悔いてます・・・


===========

8 Comments

ポポ  

No title

良かったですね~!
嬉しいですね~(^ ^)

可愛がられて安心ヌクヌクの猫の寝顔というのは、幸せですよね♪

そうそう、高齢の猫が大鳴きするのは、甲状腺機能亢進症かもしれないと、猫の本に載っていました。
療養食があるそうですよ(^ ^)

2016/12/03 (Sat) 17:53 | REPLY |   

moegi  

嬉しいです

ポポさん こんばんは。
メルちゃんもいいおうちに来れて良かった!

ちびズは血統書付きでもないけど、幸運をつかめました!
本当にありがたいです。安心です。


甲状腺機能亢進症、聞いたことがあります。
やっぱりお医者に見せるか😨
血液検査の案内が来てました。
このところ、ちょっと音量が下がってます。

2016/12/03 (Sat) 21:27 | REPLY |   

ガーデンママ  

No title

嬉しいですね~
こんな素敵な人も居るって観劇ですね。
捨てるのも、大切にされるのも、同じ、人間なのね。

でも、ほっくり^^

2016/12/04 (Sun) 17:44 | REPLY |   

hirano  

こちらこそありがとうございました!

moegiさん、こんばんは!
お礼が遅くなってしまい、ご心配をおかけしているのではと申し訳なく思っておりましたが、このように温かい気持ちで受け取っていただき本当にありがたいです。。

ポーは今日もスパイ活動に棚の中のチェック、庭のスズメを見たり段ボールでかくれんぼと、忙しそうです、笑。
今は膝の上で一緒にブログを拝見しております。

ところで、そろそろ歯が抜けるのでは?と思っているのですが、猫の歯の抜け変わりとはどんなものなのでしょうか??
ぽろりと部屋の中に落ちていたりするのかな?
そのまま飲み込んでしまったりしないか心配してます。

2016/12/04 (Sun) 17:55 | REPLY |   

moegi  

Re: No title

ガーデンママさん

そうなのそうなのです、今年一番良かったことかもv-238

ちびズが家にいる時、皮膚病についてお世話になった人にも
写真を見せて報告してきました!

幸せ気分の輪が拡がってます。


2016/12/04 (Sun) 18:00 | REPLY |   

moegi  

Re: こちらこそありがとうございました!

hirano様

いえいえとんでもない、心配など全くしておりませんでした。
この人たちなら・と思えましたもの。

思いがけない贈りものを頂いて、びっくりと同時に
大変に嬉しかったです。

抜けた歯は、まさか飲み込みはしないと思いますよ(笑)
気付けば部屋の隅に落ちてる・と言うのが
うちでの普通でした。
ちっちゃい牙・・・

その後に太いのが生えて来て、
「あー大人になったねえ(^^)」

そのうち、ひげも落ちてたりしますよ。
歴代猫のを一匹一本ずつコレクションしてありますが。

2016/12/04 (Sun) 18:06 | REPLY |   

hirano  

No title

そうなのですね!安心しました!
では掃除機の時、うっかり吸い込まないように気をつけます!
小さい牙なんてかわいいですね、楽しみだなぁ!

2016/12/05 (Mon) 14:38 | REPLY |   

moegi  

Re: No title

小さいですが、意外にすぐ目に入るものでした。
小さすぎて、イヤリングにも出来ない・・・(笑)
そろそろかな?ぽーちゃんv-290

2016/12/05 (Mon) 18:31 | REPLY |   

Leave a comment