2016_11
22
(Tue)14:40

今朝の地震 

朝方、瓜子が部屋に入ってきて雄たけびを上げた・・・・

がろろ~~ん!!!

「うるさいなあ。。。もうちょっと寝かせてよ」 と思う私は
風邪が残っているのか寝汗がひどくて、
またパジャマまでぐっしょり濡れていて
着替えがめんどくさくて、少し前に全部脱ぎ棄てて裸で寝ていたのである

そこへ ゆら~りゆら~りと 地震が来た!

長い!まずい!
急いで服を来たが、地震はおさまって、じゃあ・とまた寝てしまった。

二度寝は寝坊する。
8時前に起きて行くと、
20161122jisin.jpg
御歳62歳の振り子時計が止まっている!

テレビをつけ、津波警報が出ているのを見て
「え、そんなおおきな揺れだったの?」
・・・呑気でスマヌ


瓜子まさか知らせに来た?
IMG_5450.jpg
まさかねえ、毎日のことだものね。
ご飯を食べて熟睡である。


古いミルサーをまだ捨てていなかった。
IMG_5448.jpg
固形と言うかゼリータイプの缶フード、あるいはドライフード
タミーがいかに無駄を出しているか、時には歯ぎしりしたくなる。


IMG_5449.jpg


ので、全部混ぜてミルサーで流動食にしてやった。

そしたら結構食べて、満足できているらしい様子。
瓜子も歯が無いから、柔らかいのがいいようで。
ではこれで行きますか。
めんどくさいけど・・・


==========


0 Comments

Leave a comment