2016_11
21
(Mon)19:43

こなしてない・・・ 

デバイスがどうとかでデジカメから画像が取り込めない!
とひとしきり騒いでいたけれど

・・・・・・・

いとも簡単な方法があった☆

あんまり簡単で、アホらしくていえない・・・・

ホント使いこなしてないわ~~。
ともあれ、またデジカメで撮影できる♪
カメラにあった画像を、今さらだがちょっとアップ


まず10月26日? 秋田県内で見かけた白鳥の渡り!
20161026akita.jpg
白鳥が3羽。わかるかな。

やはりデジカメ画像は編集し易い。



知人宅の子猫 あずきクン
2016azuki.jpg

IMG_5441.jpg
ぷりてぃーなお尻(笑)


パパさんとお出かけ。
此処が気にいったらしい。
ちょっと危なっかしいけど・・・パパとくっついていると安心みたいな。

2016azukitopapa.jpg
今はもっと大きくなっているだろうな・・・
日々怪獣化しているというから
子猫の成長は早いぞ~~。



国見温泉への道。
IMG_5444.jpg
山のふもとの方なので、まだ黄葉が見られたが、温泉はもっと高い所で
既に見頃は過ぎていた。




10月中旬 実家で。
働き者の姉。
せっせと畑を耕してます。
IMG_5428_2016112119183493f.jpg
ついこの間もどっさり新鮮野菜を貰った。
ありがとね~~。

姉丹精の鉢植えミカン。
受粉させて摘果して 毎年結構大きな実が採れるそうな。
が先日、ムジナに2つ取られた!と怒っていた。
私だってまだ一個も食べさせてもらってないのに。
IMG_5426.jpg



なぜかタライ・・・
IMG_5421.jpg

なんかこういう意味の無いものを撮りたくなる・・・



==========

さて今日はお稽古日。
先週もあったが、風邪ひきで休んだ。
進歩無く同じ曲を浚っているワタシ
でも飽きないのよね『玉の段』

でもでも、型附けに書いてある所作と、師匠の教えるそれは微妙に
時にはハッキリ違う☆
こんがらがる。
だから型附けはあまり当てに出来ない

謡のお弟子が増えて、時間がオーバーで事務の人がちょっと覗きに来たり、気が急く稽古である。
師匠は知らん顔で指導なさるけど。


===========



0 Comments

Leave a comment