2016_11
17
(Thu)19:59

食欲の秋ぢゃ・・・ 

20161117_192446.jpg

郷里の姉から野菜がどっさり送られてきた。
葉物の下には大根、里芋、ズイキ。

ありがたや!
大根の葉っぱはまた細かく刻んで炒めて、佃煮やふりかけにして保存しよう。
ほうれんそうと春菊はお浸しとか和え物だな。


このところご飯が美味しくて困る。
20161117_192344.jpg
嗚呼、タブレットの写りの悪さよ。
やっぱりデジカメを新調しようか。

玄米と五分搗き米と五穀とあずきを混ぜて炊いたご飯・・・
新米だから
おいしい~~~!!

今日は鍼に行って、午後5時前に戻ったが、お腹がぐうぐう鳴っていた。
朝は9時頃に雑炊を食べたきり。
すぐ食事作りに掛かって、味噌汁におかず3種を揃え、
炊き立てご飯を・・・2杯も食べてしまった!

それでもまだ入りそう、胃の負担を考えてやっと思いとどまる。
食べ過ぎじゃ~~☆
誰か止めてくれ~☆

しかし毎日7キロ余歩いているからか、体重は増えない、太れない。



足元の箱は
20161117_192559.jpg

瓜子のお城(笑)

20161117_192627.jpg
丸窓の箱よりこちらがお気に召したらしい。
居ない・と思うとこの中に。

午後8時、勘太郎はまだ散歩中。
早帰りするにはまだまだ寒さが足りないものね。


============

0 Comments

Leave a comment