楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カンペキ風邪ぢゃ☆

   
一昨日
『連れが行けなくなったんだけど、歌舞伎、一緒しない?』
とのお誘いがあった。

何と無く風邪気味であったが、一日様子を見て、
「行けそう」と返事する。

ぎっくり腰前兆?はかなり楽になっているが、念のため、
着物で固めていく。

20161112beni.jpg

紅花紬に藍型の帯。
人絹みたいに薄い、貰いものの菊の柄の羽織。
昨日は暖かだったので、これで良かろう・と。

呼びだした知人は開口一番
「ずいぶん地味だね」

むかっ☆

悪意は無いが口の悪い江戸っ子だ。
何度もこういうムカッ☆な目にあわされている。

他人の好みに口出すな!
私がアナタのコーデにケチつけたことあるか!?

成駒屋親子の襲名披露公演だったが、
最初の出し物は、染五郎と仁左衛門の『元禄忠臣蔵・綱豊卿館の段』だっけ?
忠臣蔵って人気狂言だが、ワタシは実は大嫌い
しかも肝心の成駒屋親子は出て来ない。

いや、別に成駒屋親子のファンなわけではない。
前・橋之助。何か花が無くて、もっさりした役者・としか・・・・
亡き中村屋の脇を固めていたころは、中村屋に引っ張られて面白かったのかもね。
この役者が座長でやっていても、見に行こうという気には・・・ならない。(ごめん)


『元禄忠臣蔵』は、台詞ばっかりで動かない芝居だし、
退屈な2時間近くを、ジリジリと過ごす間に、空調の風がひゅうひゅうと
まさか冷房なわけでもあるまいが、
首から入って寒い!
だんだん風邪の具合がはっきりしてきて、こりゃまずいかも・な状況で

続く『口上』は見て、
「ごめん、やっぱり風邪がひどくなりそうだから先に帰るわ~

チケット代はしっかり全額請求された。。。
こういう場合はディスカウントするもんではないか?

「面白くなかったし、先に帰るんだから、1000円くらい負けてよ!」
と私も言ったもんだ。


で、昨夜は熱は無かったが、鼻水が止まらなくて往生しつつ寝た。
朝になってかなり楽。
わりと軽く済んだかな。
ウォーキングはいつも通り7キロ歩けた。

が、しっかり腹減り…
1日3食食べてしまった。

=========
スポンサーサイト
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>