2016_10
31
(Mon)17:15

今日も平穏 

北上の古墳公園で拾ってきた栗で 栗ご飯
五穀と少量 小豆も入れました。
20161031_080523.jpg

産直で買って来たお豆さんで 煮豆
20161031_090536.jpg

こさえました。 甘味控えめ。
わりと美味しく仕上がったんじゃないかな?

この頃、こういう小料理をよく作る。
舌が覚えている母の味・かな?(笑)
料理なんて、好きでも得意でも無かったんだけど。
冷凍庫にはその種の料理を他にもしまっていたりします。




昨日、元シッターさんにも野菜のお土産を渡したら
奥さんから帯締めを頂きました。
20161030_103817_20161031093110a69.jpg
今日は晴れ。
着物日和だったけど、外着物は出来なかった。





一昨日の盛岡市高松が池
白鳥はまた飛んできたかな?
20161029_071133_20161031093113e7e.jpg


あずきクンの縞模様はさらにはっきりしてきたかな?
20161026_162932.jpg


我が家の猫どもは変わりなし。
タミーの、ドライフードの納豆製造は何とかならんものか?


==========

0 Comments

Leave a comment