楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



29日と30日

   
今日は帰る日。
お土産の野菜を買いあさり(笑)
お昼はうどん

実はワタシ、釜揚げうどんの看板をあちこちで見るものの
入ったことは無い・と言ったら、「じゃ行こう」となり。
うん、悪くは無いです。美味しかった。
ただ、後で天ぷらの油が軽く胃に来た・・・



午後、車を預けた秋田へ行く途中で、知人夫妻と国見温泉へ。
バスクリンのような緑色のお湯の山の湯です。
以前行った時、湯あたりして げろ~★と不覚を取ったので
いつかリベンジ!と思っておりました。

山の上の方は紅葉の盛りは過ぎて、早くも冬の様相を示しておりました。
あれ?お湯がぬるい感じ?
あと10日ほどで冬季休業に入るというので、気温のせいかな?
でも気をつけながらしっかり浸かって、
硫黄のニオイにほんわり包まれ、ぽかぽかの肌はさらさら♪
ああ、温泉だわ


車はまだ修理個所が残っていたけれど、仕方ない、時間が足りないし。
走りに影響無い所は、次回に残しましょ・ってことで。
走行距離は9万2千キロ。エンジン絶好調だし♪

お世話になった知人夫妻に手を振って、帰路につきました。
月も出て無くて景色は見えない、ちょっとつまらないけれど、
運転に集中!

休み休みで、早朝3時に無事帰宅。
さすがに疲れた。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*


ばたっと寝て、9時に起きて、お土産を配って
今日は薄寒いようなので、猫の為にストーブ!ですよ!

20161030_120557.jpg
猫たち、ストーブ前を奪い合い★
あの瓜子が、勘太郎を追い払ったり(驚)
そんなに寒いか? あんたたちも歳だね。


買って来た渋柿を剥いて、吊るして、干し柿に…
20161030_174554.jpg
なればいいんだけどねオネガイ

関東ではあんまりきれいに干し上がらないらしい。。。
暑いのかしら。
とろけると、ハチとかも寄ってくるしねえ。
気をつけなくては。


美味しいもの食べまくって、体重が、あら!2キロ増えてる!
腹周りが重いはずだわ(笑)


==========
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>