2016_10
30
(Sun)20:09

28日は 

北上市立『鬼の館

日本各地の鬼に関係した資料を集めた展示館、
世界の鬼の面もあり。

鬼の名のついた酒も展示してあったのには笑ったわ。
鬼ころしとか・・・ね

東北は古くは蝦夷と呼ばれ、理不尽に鬼として朝廷から討伐対象にされた土地。
ホント勝手で理不尽。

豊かで美しい土地ですよ!

温泉は つなとり温泉景勝園
ミストサウナが気持ちよかった!
露天ぶろは地震続きで壊れたそうな。


昼は地産地消、地元の野菜をふんだんに使った
和食バイキングのレストランで。

20161028_124725.jpg

20161028_120816.jpg

此処は良い!お勧め!
油ギトギトの中華とかは無くて、年寄りにも優しい野菜中心のメニュー。
ごはんもおいしい。
トン汁、カレー、蕎麦 デザートに小さいケーキと、珈琲もある。
70分で一人999円!!
少食も忘れて、バクバク行っちゃいましたよ。
美味しかった!

ええと店は・・さん食・・・なんと 言いましたっけ?




知人宅の子猫ちゃん。

20161029_082312.jpg
やっぱり男の子でしたーー!(笑)
しかも、真黒からだんだん縞模様が見えて来た。
灰色っぽい黒の縞模様猫・・・?複雑やな
最終的にどんな色になるか楽しみです。

コロコロとよく遊びますが
一匹のせいかもしれないけど、こないだまでうちにいたちびズに比べると
全然おとなしいのよー!

===========


スポンサーサイト

4 Comments

hirano  

縞模様!

moegiさん、こんにちわ。

この黒猫ちゃん、縞模様なんですね!
ポールも光が当たると、やはりかすかに縞模様なんですよ!
黒と、こげ茶色の、光の加減でトラ猫です。
妹ちゃん(くるみちゃんという名前になってました)はしっかりトラちゃんだったので不思議はないですね。

昨夜、初めてうんちがゆるゆるだったので心配しています。
相変わらず元気に走り回っていますし、食べ物もいつも通りでしたが、どうしたんだろう。。。
そして今日はまだうんちが出ず……。
(ちなみに今までポールは一日3回、どっさり良いうんちしてました)
猫草を置いてみたらムシャムシャしてましたが、治りますかねぇ。
2、3日様子を見て、またくだすようなら一度病院に行ってみます。

最近は慣れてきたのか、家中どこに行くにも後をついて来て、近くでチョロチョロしています。
今日は初めて、お買い物から帰ったらお出迎えまでしてくれて可愛いかぎりです、笑。

2016/11/01 (Tue) 17:51 | REPLY |   

moegi  

Re: 縞模様!

hiranoさん こんばんわ。
コメントありがとうございます。

知人宅の黒猫ちゃんは、私の数日の滞在中でも
毛色が変わって行きました。
不思議ですねえ。最終的な色はどうなるのかしら。


> 妹ちゃん(くるみちゃんという名前になってました)

アラ可愛い!v-411いい名前ですね。
ホントに幸せな子たちだ。

ポールくん、ゆるウンチですか?
食べ過ぎ?

ワンちゃんもそうでしょうけれど、ゆるめとか下痢気味の時は
一日絶食させるのもいいこともありますね。
(人間も・・・私も食べ過ぎがたたって、今日は半絶食ですv-356
明日は元のv-294形になっていますように。

ところで、ポールくんの皮膚病は、治った・治したと思うのですが
その後如何でしょうか?

2016/11/01 (Tue) 20:02 | REPLY |   

hirano  

皮膚病、完治です。

moegiさん、お返事ありがとうございます!

ポール、良いうんち出ましたー!
食べ過ぎだったんですかね。
体重に対してのフードの量は守ってるのですが、今までこんな小さな体でどうしてこんなにどっさりうんちするんだろう…と思ってました…。
育ち盛りの子猫ってみんなこんななの?…と、笑。
少し減らして様子を見てみますね。
ともあれ、今回はすぐに解消して良かった!安心しました!
moegiさんもお腹、大事にしてくださいね!

皮膚病の件ですが、たしかに言われてみればうちに来たばかりの頃は、耳の裏や背中にほんの少し、本当にほんの少しですが、かさぶたがありました。
触っていると、数本の毛と共にぽろりと落ちていました。
それが皮膚病の名残だったのでしょうかね?
今は全くありませんよ!
moegiさんが手をかけてくださったおかげでそれはそれは美しい毛並です!
皮膚病だったなんて信じられないくらいです。
感謝感謝です。。。

2016/11/01 (Tue) 21:03 | REPLY |   

moegi  

Re: 皮膚病、完治です。

hiranoさん

良いうんちになりましたか!それは良かった!
私は・・・さあ?明日にはわかるでしょう(笑)

皮膚病の菌はしつこいらしいので、体力・抵抗力が落ちたら
また出るかもしれません。
nekobuneさんちのクロスケ君に、どうやら今頃症状が出たようで(汗!)
とんでもない置き土産をしてしまいました。

どうぞ十分気をつけて下さいませ。

2016/11/01 (Tue) 23:15 | REPLY |   

Leave a comment