楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



東北です

   

知人を訪ねて早暁に出発、10時にまず秋田は角館、車の整備工場にin。一年点検とその他もろもろの修理をお願いしまして。
何しろ登録20年の車。
あちこち不具合も出てきてますが、エンジンは絶好調。
もうしばらく乗ることにして。
家の近くのディーラーに頼むより、
ついでに盛岡の知人と♨に行ったり、美味しいものを頂いたりしても
とんとん、もしかして、それ以下の出費…ですもん

車を預けた後、早速近くの♨に。
地元の人用の小さな温泉ですが、ぽかぽか暖まりました。
この近辺にはそんな小さな温泉がいくつもあるそうな。
うらやましい!

ぽかぽかで盛岡に行く途中、おいしいジェラートのお店に寄り
季節限定のカボチャのジェラートを♪


さて知人宅には、先月拾われた黒猫がいます。
まだ2ヶ月くらい、キトンブルーの目が色が変わってきて
黒猫と思いきや、体にも薄くトラ縞が見えてきたそうな。
それにちょっと毛にウェーブが掛かってる?
もしかして洋猫ミックスかしら?
201610262053582ba.jpg

2016102620555761e.jpg

大きくなればわかるでしょうけど。

それより……
女の子と思っているけれど
もしかして、男の子……?

画像がはりつけられるかしら?
遊び疲れ、ご飯も食べて熟睡の幸せにゃんこです。




| comments(2) | - | page top |
うらやまー
ご無事でなによりです。
写真しっかり貼ってありましたよ。
いつのまにこんなテクニックを!
ちびちゃんかわいい。
幸せそう。
しかし、うらやましいですな、東北とは。
猫11匹もかかえているとなかなか出られない猫舟。
来月は留守番頼んで実家へ帰るつもりだけど。
Re: うらやまー
nekobune さん、おはようございます。
今日は曇り気味になるとかの盛岡です。
今日の予定は、昨日の車整備工場主さん宅の柿もぎかな(笑)
鈴なりの柿は、今はどこも誰も手をつけず
放置状態…
もったいないっ!
もいでくれば、皮をむいて干し柿にする事は
奥さんが何とかやるかな~?と思って。
なんなら皮向きも手伝っても良いけどね。

シッターさんが病気に倒れたけれど
面倒見の良いお隣さんのお陰で、こうして出掛けられました。
お土産は、どっさりの野菜の予定✌

はは、現実的でしょう?(笑)


<< NEW | TOP | OLD>>