楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



日本はどうなる?

   
今度はいきなり鳥取に地震?

怖いなあ、どうなっていくのだろう日本。。。
豊洲問題だのオリンピックだの、もうどうでもいい感じ
そんなものに無駄金を使ってる
それどころじゃ無いだろう!?と言いたくさえなって来た。

実家の裏山に、ついにイノシシが出るようになったとか、
姉からメールが来た。
キノコを全部食べられたそうな。
近くの農道に、熊の出現情報もある。
うかうかと裏山を歩けない様相を呈して来た・・・

大きな山も川も無い、従って大きな自然災害も無い、
安全安心な土地だと思っていたのにと、姉が嘆く。

高齢者ばかりの土地、駆除も撃退も難しい。
行政の力を借りねばなのだが、
銃刀法の規制がやかましくて、すぐ実行とはいかない。

町役場は注意情報をただ流すだけ?
何とかする気は無いのか?

放置しておくと、ますます日本は荒れるよ。
耕作放棄地が増え、地方の人口は更に減る。

いずれは郷里に帰るつもりでいたけれど、そんなじゃ帰っても仕方ない。
見捨てることになるかなあ・・・

何だか今日の薄寒さが身にしみるわ~


ガリガリに痩せたが、食欲は衰えないタミー。
寒いのか、膝に乗ってこようとする。
20161022_122717.jpg

アンモナイト勘太郎
20161022_122747.jpg
昨夜は夜遊びで帰らず。
戻ってもあんまり食べない。やっぱりどこかで貰ってるな…


昨日、ひと山500円で買って来た柿
20161022_122834.jpg

だんだん安くなってきた。旬が過ぎつつあるか。
身体を冷やすから、あんまり食べるな・と言われてるけどね。
美味しくて大好きなのだ。


==========

スポンサーサイト
| comments(2) | - | page top |
ワクチン行ってきました!
moegiさん、こんばんわ。hiranoです。

昨日、無事1回目のワクチンに行って参りました!
注射はちょっとこわいようで、一丁前にシャー!などと言って怒っていましたが(笑)、その後はアレルギー反応が出る事もなく元気です!
一週間で体重も300gほど増えていました。
よく食べ、よく遊び、よく寝るの健康キッズなので体調面は心配なさそうですが、この調子ではかわいいチビ期があっという間に過ぎ去ってしまうのでは…とドキドキしています、笑。

ワクチンの時、病院で妹ちゃんに会えました!
妹の声にポールもキョロキョロ。
対面すると、妹ちゃんはポールの毛をなめて繕ってくれていました。
妹ちゃん、相変わらずの美人さんでしたよ!元気そう良かったです。

来月2度目のワクチンと、病院からの勧めでお腹の虫の検査をしてもらおうと思っています。
今回はお言葉に甘えてワクチン代までお世話になってしまい、本当にありがとうございました。

段々と寒くなって参りましたので、moegiさんもどうかお体ご自愛くださいませ。
Re: ワクチン行ってきました!
hiranoさま

連絡ありがとうございます!

兄妹、また会えましたか。覚えていたんですね~。
拾った時も、ポールくんより小さい妹が、道の真ん中で
小さい口を開けて「ぱ!」と空砲放ち、威嚇していました。
お兄ちゃんは茂みに逃げ込んでました(笑)

その後はすくすく育って、ホント大きくなりそうですね。
二匹とも幸せそうで嬉しい限りです。
こちらで検査した時は、お腹の虫も耳ダニもいませんでしたが
何事もありませんように。

そちら様もご自愛くださいね。


<< NEW | TOP | OLD>>