2016_10
14
(Fri)21:12

断舎離 

朝ウォークの時間も、夏より1時間遅れにずれた。
ベッドが心地良いのだもの

夏の間は溶けて透明になっていたココナツオイル、
気温が下がって固まってる(笑)
20161014_140922.jpgまた画像が横向きに~~!!
どうせいちゅうのよ☆



日中は断舎離に励む。
もう思いきってどんどん捨てた!
チラシと本とに分けて縛って、これが結構力仕事。
空いた本棚には、机の上にごちゃっと置いてあったあれこれを収める。
この机も処分したいのだが、大き過ぎて独りでは動かせない。
車にも載らないから処分場に持って行けない。
せめてラックなどを片付けて、部屋を広くしたい。


一時休憩・コーヒータイム
その後、ミシンを出してお裁縫
着なくなった服をばらして、湯たんぽの袋にしたり。

湯たんぽを出してやったら、タミーはこんな具合に温まってる。
20161014_132525.jpg
チワワ用の服、これは脇の辺りがちょっと窮屈だったかも。
ガリガリに痩せているんだけどね・・・
切って広げてやった方がいいかしら。



段ボール箱で隠れ家を作ったり、
20161014_205004.jpg
タミーはそのうちの一つに自分から入って行ったけど
中に敷く座布団に、古い毛布をカットしようか。
涎でガビガビにするから、使い捨てか、カバーをつけるか?



20161014_205012.jpg
瓜子は寒げに椅子の上で丸まってる。
私の膝に来たいらしいが、私は立ったり座ったりで落ち着かないんだけどなあ。
と、椅子の背との間に入り込んで来た。
そこなら少しは暖かいか?

勘太郎は猫ベッドが気に入りのよう。
でもいい加減汚れてるから洗ってやらねば。


さて、今夜は私も湯たんぽを入れて寝よう。


============



0 Comments

Leave a comment