2016_09
28
(Wed)16:16

のびのび 

外に出ると、金木犀の香りがする。
昨日も今日も蒸し暑く、違和感があるけれど、
季節は秋。
初代猫の命日が近づいた。

今日は稽古日、
師匠のご機嫌が悪いのか、はたまたやる気満々なのか
こまごまと注意や叱咤が、いつになく煩いくらいに飛んだわ・・・
自分でもわかっている所だから、覚えようとついて行ったつもりだが
うーん、才能無いわねえワタシ



さて、障子は昨日からさらに一段上に破られ、何とも情けないことになっている。
元気過ぎるちびズ 六太と琴ちゃん


ちょっと目を離したらこんな所に来てるし
IMG_5374.jpg
マウスパッドを取られた・・・

「ちょっと~、ロクちん。困るんだけど」
と言ったら 更に前脚が伸びて

IMG_5375.jpg
マウスブロック・てか?

こいつ~・と唸りつつ、動かした脚に柔らかいものがあり
覗くと

IMG_5376.jpg
あんたですか・・・


そう、今日、二匹を返して来た元里親の稽古仲間と
教室で当然、顔を合わせたのだけど
やっぱり私ゃ ニッコリは出来なかったな~


実は姉からも 「返してくるんじゃないかと思ってた」と言われた。

成程、考えてみると確かに
●猫たちを見もせずに、二匹とも貰う・と、あんまり簡単に言ったこと
●旦那が神経質であるらしいこと
●子猫の様子を、あんまり訊いて来なかったこと

などから、予想は出来たのだった。
お稽古仲間だから・と、つい油断して慎重さを欠いてしまった。

以前のように挨拶出来るのはいつかしら?(苦笑)
ま、つとめる。



=========

0 Comments

Leave a comment