2016_09
25
(Sun)12:44

予想が当たり・・・出戻り~ 

ちびズ、良い所に貰われた・と安心したのも束の間だったわ~・・・

今朝、電話があり
「やっぱり皮膚病が気になって眠れなくなったので
悪いけど2匹とも返したい」

治ってるのに・・・
神経質な人は動物は飼えないね・・・・┐(´-`)┌


でも棄てられるのはかなわないので、引き取りに行った。
名前を考えた時点で、もううちの子になる・と決まっていたかも。

たった3日なので、2匹はあんまり変わっていない。
家までの道、籠の中で、珍しくがミャアミャア鳴いた。
「はいはい、すぐ着くよ。お帰り」
六太はやっぱり縮こまってる(笑)

でも家の中に入ると、2匹ともすぐ以前のように騒ぎ始めた。
たくましいわ。
IMG_5354.jpg


昨日届いた新米に同梱の稲穂を、二匹してカミカミし始め
IMG_5355.jpg


あ、猫草が欲しいのか・と、外で摘んできて差しだすと
IMG_5359.jpg
むしゃむしゃとかぶりつく

IMG_5361.jpg

瓜子も欲しそうなふり
でも、歯が無いので噛み切れず・なのよね。

六太。カメラのストラップに飛び付く!
こら~~~☆
IMG_5363.jpg


一方、古猫たちは再び緊張!
特に勘太郎が逃げ回る。外に逃げたい・と騒ぐが・・・

そのうち慣れることを期待する。


ひと騒動の後、それぞれに位置に着いて寝た。

=============
スポンサーサイト

2 Comments

nekobune  

ありゃりゃ

チビズ、残念でしたね。
でもよかったかも。
飼い主が神経質すぎると性格歪むからね。
うちのロト君も噛んだりひっかいたりで乱暴だからと返されてきました。
子猫だもん、あたりまえなのにね。
現在、ロト君ほど穏やかで優しい猫はいません。

チビズ、新しい飼い主さんがみつかるといいけど。
名前が決まったのは飼う覚悟ができた?
勘太郎達とはそのうち仲よくなるでしょう。
うちのクロスケも庭でおじさん、おばさん猫たちと追いかけっこしてた。
なかよくなるのもあと少し❤️

2016/09/27 (Tue) 02:05 | REPLY |   

moegi  

Re: ありゃりゃ

nekobuneさん こんにちわ

はい、nekobuneさんにも喜んでいただけたのに残念でした。

まあ しょうがないね。
実は、貰い手の話が出た最初の時、
例のスピリチュアル知人に
『そのひととは縁が無いかも~』
なんて言われてたんですよ。
はあ?まさか!v-405と思ったんですが、結果的には当ってました。
 (どうせ当てるなら、いいこと当ててくれ!)

今日も二匹で遊んでます。
古猫たちは変わらず唸ったり逃げてますが。

2016/09/27 (Tue) 13:58 | REPLY |   

Leave a comment