2016_09
19
(Mon)20:17

名前が決まった 

とら 改め かの子20160918tora.jpg


黒改め 一平
IMG_5338.jpg

だそうな。

言わずと知れた、かの岡本太郎のご両親の名前である。
歌人らしい、新しい里親さんの命名である。

木曜に届けに行くことになった。
二匹一緒でよかった。
幸運な子たちだ。
(願わくは、出戻ってきたりせぬことを)

家に居座ることになったら
黒は 六太
トラは 琴 と名付けるつもりだった。

黒をひっくり返してロク→六→大好きな小説『十二国記』の中の
延国の麒麟・六太。
泰国の麒麟が黒い麒麟だけど、ここは六太がよかろう・と。

小トラ→ら抜きで こと→琴
という連想

ま、これが実現しなくてよかった(ほっ)
木曜まで大事にお預かりしましょ。




知人に戴いた、特大の梨!
IMG_5327.jpg
子供の頭くらいあって重くて、持つ指が白くなってる(笑)
栗も一緒に。
これは茹でて頂こうかな。

恵みの秋に感謝です。


2 Comments

nekobune  

佳きお名前!

かの子ちゃんと一平くん、
佳きお名前ですね。
一緒にもらわれていくことになってよかったです。
おめでとうさん。
私は今クロスケの病院にきてます。
どうなることになりますやら。

2016/09/21 (Wed) 18:24 | REPLY |   

moegi  

Re: 佳きお名前!

nekobuneさん こんばんわ

兄妹だけど、夫婦の名前・・・里親さんのセンスですね(笑)
でも命名からして可愛がってくれそうな感じでよかった。

クロスケくんはどうでしたか?
ウンチ出ました?
成長とともに治って行ってくれたらなあ…
良い結果を祈ります!

2016/09/21 (Wed) 19:24 | REPLY |   

Leave a comment