2016_09
11
(Sun)20:04

能登の手仕事展 

もっと早くアップすればよかったかな・と今頃思う。御免。

20160911_104249.jpg

能登の染織家、新谷さんの作品展。
日曜の原宿なんて・・・・近寄りたくも無い所だが、行って来た。

果たして竹下通りは芋の子状態。
掻き分け掻き分け、やっと通り抜けて、住宅街にあるギャラリーへ。

今日が最終日で、ご本人在廊。
絞りの方法や染めの話をしてくれる。
殆どが能登の自然素材を使った草木染め。
良い色だ。
ちゃんと堅牢度もテスト済み。
ブランド通販のカタログに紹介されてもいる。
お洒落なマダームにお似合いの品よ

次々と在関東の知人が尋ねてくる。
私は殆どが初対面だけれど、能登の話に花が咲く。



============

夕刻、更に人出が増した竹下通りを、また時間掛かって通り抜け
帰宅したら、勘太郎が外に出てた。
何処から出た?2階の鍵をどこか閉め忘れたっけ?
と 家に入って ぎょっ★

よりによってリビングの窓だった!
此処の鍵を掛けてなかったっけ?!
ちびズも出ていけるではないか!

まさか 出て行った?
「ちび?ちび?!」
庭に向かって呼んでみたが、居ない。
うわーーっ、どうしよう!

と思う足元へ、黒が走って来た!   いたのかーー!!いい子だ!
一旦出て戻ったのか?
「トラは? トラ!とらー!?」

あ。二階から足音が降りてくる。

2匹とも 屋内にいたーーー
はあ、脱力。ちょっと心臓が止まりかけたぞ★


昼前に出掛けたので、みんな腹減り。
足元でぞろぞろ、ご飯が出来るのを待っている。
アジとナマリを買って来たので、焼いたりゆでたり。
キャットフードと混ぜて 「ハイ!お待たせ!」

みんなガツガツと食べた。

そして、ちびズはこんな所で寝る。
IMG_5290.jpg

20160911tora.jpg





スポンサーサイト

2 Comments

Popo-Punchi  

いや、これ、心臓が止まるそうになるの、分かります(汗)

でもって、ちゃんとおうちの中で待っていたりすると、・・・
可愛さ100倍ですね~♡(´∀`人)

ちびちゃん、大きくなったね♪

2016/09/13 (Tue) 14:48 | REPLY |   

moegi  

大きくなりました!

ポポさん こんばんわ。

そう、拾った時の3倍の長さになりましたよ。

で、いま、二匹して足元におもちゃを持ってきて見上げてます。
早く遊んでやらないと(^^)

女の子のトラの方が活発です。
黒は少し譲り気味かな。

2016/09/13 (Tue) 19:52 | REPLY |   

Leave a comment