楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



この夏も着なかった

   
昨日の午後ウォークに、ちょっとアクシデントがあった。
友人にメールしたそれをコピーしちゃおう。


午後にウォークに出掛け、調整池を廻って、お宮さんまで行こうと道を渡り、
川の堤防上でひょっと振り返ったら、いつの間にやら空半分に雨雲が!
しかも雲の下には大降りらしい柱が、地上に向けて降りてるではないですか!
それが近づいて来る!

やばっ★と、取敢えず陸橋の下で雨宿りを・と、5~600メートルか先の陸橋に向けて走りまして。 
走るなんて何年ぶりだっ・
ゼイゼイ…
しかし橋の手前で、家の窓を開けてあることを思い出し、ふたたび「やばっ★」
この風向きでは室内に吹き込むわっ!
雨雲は思ったよりゆっくりで、もしかして間に合うかもしれない。
で、家に向けて走りました!

今度は雲に向かって走るわけで。
雨雲に気付いた時にすぐ家に向かえばよかったのに。
そこからでは家まで1kmほどある。焦る~~っ!
「降るな!まだ降るなー!」 
走ってはちょっと歩いて、また走っては歩いて 
もう息が切れる、雨粒がだんだん大きくなる。
近所のかなり急な坂を走って上がり (なぜか坂道は走って楽だった)
家に駆け込んで、窓を閉めて、間無しにざあっと来ました!
間に合いましたわ~~~! 
当然服は汗が絞れるくらいぐっしょりです 
・・・明日は筋肉痛かも。




筋肉痛は今日はまだ来ていない(笑)

で、今日はまた晴れで暑くて
久々に着物。
今日着ないと夏物は着ない夏になる。

琉球紬に麻の帯。
IMG_52841.jpg
20130910nryukyu.jpg
また横になる・・・・

とにかく汗がひどくなっているので、汗取を二重に巻いて出た。
まあその効果はあった。単は自分で洗えるから気が楽だ。

着てしまえば、足にまとわりつく布の感触がやっぱりいいんだわ

IMG_5289.jpg

ここで、知人発案の 鼓と笛と朗読のコラボが開催された。
笛は松田弘之氏 鼓は古賀裕己氏。朗読は『鉄腕アトム』の声でおなじみ・清水マリさんと
私の稽古仲間でもある知人。

うーん、コラボはともかく 相変らず鼓も笛も良い音だ。
やはり能舞台で存分に聴きたい・と思う私。

だったら出掛けろよ・であるな・・・
ちなみに明日も外出。
ちびズもやっと手が離れたというか、多少留守にしても安心になったし。





スポンサーサイト
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>