2016_09
05
(Mon)20:06

暑い・・・ 

1日4回着替えたぞ!今もべとべとしているぞ・
この汗の量はなんだ?
どんどん水分補充せねば



久しぶりに着物のお手入れ会社へ、直し物を持って訪ねる。
やせちゃったもんで、布が余ってしょうがないのよ。
袷ならごまかせるが、単や柔らか物はそうはいかない。
仕方なく寸法直しである。 出費~~

=======

戻って、例によって空腹、ご飯をかっこんで後、
ちびズを動物病院へ。確認の検査である。

殆ど見えなくなったが、真菌はまだ隠れていることだろう。
ノミも2匹で6匹捕った! しつこい!


体重は黒は1・7kg。オスらしく体格ががっしりして来た。
トラは1.2kg 山椒は小粒でも・ナ感じ。
大きくなったね~~。

耳ダニもおらず。
診察台で殆ど鳴かず、耳掃除中も大人しく。
AHTも褒める良い子たちだ。

しかし

160905_1858~01

イカ耳になっていた黒(笑)
男だろ?

トラは平気な風。


サンキャッチャーの虹色の光に、うちの猫は全然反応しない
と思ったが、トラだけは追いかけて飛んだり跳ねたり。
IMG_5264.jpg
好奇心旺盛なお嬢さんである。


=======

2 Comments

ポポ  

一人遊びをしてくれると助かりますよね~♪
うちのメルティンはずっと耳が痒いようで・・・(-""-;)
耳の中は、耳ダニがいた時と違って綺麗になっていると思うのだけれど、・・・白癬菌なのか?!

体脂肪14%とは少ないですね(☉ω☉; )
冬の寒さがこたえそうですよ~。

うちも築40何年で、特に水回りが不便で・・・。
建替えが上手くいくのか(まだ設備の選択中で金額が固まっていない)とっても気になるところですぅ。

2016/09/06 (Tue) 14:01 | REPLY |   

moegi  

ポポさん いらっしゃい

去年の冬は体脂肪17%くらいで過ごしたと思います。
さほど感じなかったけど・・・今年は寒いかな?

メルちゃん、耳ダニがまだ居るのかも?
とにかくダニだ菌だの類はしつこいらしいので。

うちのちびズ、耳が真っ黒だったのに、ダニがいないとは驚いた。
今、床の転がって寝てますけど。

水回り…台所も含めて。直したいですねえ。。。

2016/09/06 (Tue) 14:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment