2016_09
03
(Sat)19:22

秋だ 

(〃▽〃)異様に腹が減る・・・・

「少食にしなさい」
と、定期的に通うクリニックの院長には言われてるんだけど
ずっとそうして来たけど、
それで平気だったんだけど
このところ、お腹空いて空いて・・・

昨日 午後4時に食事して、その後は食べず 
(腹減りだけど、一日2食は守ってる)
今朝7時、ウォーキング中は足がふらついた。
途中で帰ろうかと思ったけど、変に意地はって7キロ歩いて帰宅
「ごはん~~!」

おかずを作りながらご飯を食べるという、行儀悪いかもだけど
我慢できなかったんだよ!
晩のためのおかずも食べてしまったリ~~(〃▽〃)
野菜ばかりだけれど、ちょっと食べ過ぎだ。


さて
歩いても行ける所に産直農園があると聞いていたが、行ったこと無い。
で、昼間、行ってみた。汗かきながら歩いて (バカだね自転車もあるのに)

そんなに大きい面積ではなかったが、
梨、ブドウ、イチジク、その他野菜も売られており、結構お客が来ていた。
あれこれ試食させてもらって、
梨と巨峰、イチジクを買い、また汗かいて帰宅。
IMG_5270.jpg

汗拭くより先にイチジクをかじる!   あまっ♪
甘味の強い青いイチジクだそうな。
それからブドウを一部、梨も丸々一個 頂きましたわよ。

満足。。。♪

さすがに、夕食はやめとこう
そのくらいの自制はしなくては。


さて猫たち。

エイズのタミー、一時はへたって、そろそろか?と思わせたのに
何だかこの頃持ち直した?よく食べる。
それも子猫用フード・・・栄養あるんだろうな。
散歩にも行くし、以前より帰りが遅いし、
ガリガリなのに、不思議だね。

IMG_5222_2016090319063049b.jpg


まあ、私も体脂肪14%になってガリガリだけど、ウォーキングしてるし
体調も悪くないし。

鍼灸師には
「食べ過ぎたら、その分消費すればいいの」
と言われ、「あ、そうか」 

よし、明日も頑張って歩こう!



あんたらは少し静かに寝ててよし。
IMG_5255_20160903191728ed5.jpg








2 Comments

田舎のババとじじ  

あき~~

こんにちはこちらも秋がゆっくりと来ています
葡萄の路面販売が始まりました
きのこが遅いようです

もう少しで大湯滝が今月いっぱいで
終わります
おいしい芋の子鍋ももうすぐです。

2016/09/05 (Mon) 11:03 | REPLY |   

moegi  

Re: あき~~

田舎のババとじじ様

いつもお世話様です~~♪v-291

其方は台風の被害は少なかったそうで、よかったです。

大湯滝、行きたいなあ・・・
湯量が増えてますね、きっと。
子猫が増えなければ、今頃さっさと走ってたのになあ。
芋の子鍋は未体験、食べたいです。

でも今年中には用事を片づけに、そちらに向かいますので
秋田の方にもよろしくですv-344

2016/09/05 (Mon) 12:14 | REPLY |   

Leave a comment