楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



カイカイ~~☆

   
毎日、遊ぶが仕事のちびズ2匹。
朝もはよから走り回って、煩がり脱走した勘太郎は家に寄りつかなくなっている。
・・・ま、そのまま、ご飯をくれる家に入り込んでくれたら、こちらも助かるけど。
黒が家に残ることになったら、オス同士、張り合うだろうからねえ



バッグが変に凹んで、乗せて置いた帽子が何度も落とされている・と思ったら
IMG_5266.jpg
ちびズが寝ていたのであった。

何もこんな所でこんな恰好で寝ること無かろうが。
IMG_5267.jpg
ホントに子猫って、どこでもどんな格好でも寝ていて
呆れさせたり笑わせてくれたり。


で、いつの間にか足元に来ていたりして危ないのだよ。
IMG_5268.jpg
ふわっと何か柔らかいものがある?と、覗いて見ればこんなだったりする。
なつこいね、黒。やっぱりオスだから?



で、目を上げれば、向こうにも猫が落ちてる(笑)
IMG_5269.jpg

植木鉢の土をほっくりかえす日も遠くなかろう・・・



========
一昨日のウォーキング中、狭い道で車を避けるため
道端に覆いかぶさる木の枝を、左手で払った。

と、夜になって、その左腕が痒い☆

見ればひじから先が、水玉模様になってるではないかっ!!
長袖の上着を着ていたが、もしかして枝に虫でも居て刺されたかも・・・

かい~~~っ!☆!★!

掻いたら多分もっと拡がる。
これはアカン、皮膚科に行かなきゃ・・・と
巻き爪で掛かった医院の診察券を取り出したら

「休診・木・祝・土日」

こういうものなのね・・・

必死で考えないようにしながら昨日を過ごし、
今日皮膚科に駆け込む。
・・・・
何でこんなに混んでるの?


1時間以上待って、
診察を受け、処方箋を貰って、やっと薬を手に入れて
ぬりぬり。

消えるのに何日かかるかしらねえ


で、ちびズの皮膚病は治っているはずだが、
首辺りを後ろ脚でカイカイしてるので、櫛を掛けたら
きゃーーー!!
ノミがいるではないかっ!!
タミーと瓜子にも!

すぐ部屋中ガシガシ掃除機をかけ(朝やったんだけど~~)
猫も全部、捕まえてノミ捕りブラシで梳いたのは言うまでも無い。
当分これを繰り返さにゃ・・・

勘太郎にはノミ捕り薬を身体に垂らしてあるが、効いてるかな。



はあ、ため息・・・・


| comments(2) | - | page top |
うちにもノミが‼️
そちらもいろいろ大変ですね。
実はうちにもノミが!
ミコリンをブラッシングしてたら白いふけと一緒に黒いふけのようなものが。年寄り猫はふけも黒くなるのか…なんてのんきに思ってたら
病院でノミのフンですと言われた🙀
帰宅して調べてみると、クロスケだけでなく若芽、ロト君にまでノミのふんが‼️
さっそくフロントラインを取り寄せたけど。
他のニャンズにも移ってたらどないしよう🙀
Re: うちにもノミが‼️
え~~?
nekobuneさん 今までノミのフンを御存じなかった?
なんて幸運な。

ちびズにもフロントライン、垂らして大丈夫かな?v-356
この子らは拾った時からノミだらけだった。
ノミ捕り櫛で梳いて梳いて、時にはシャンプーして
なんとか退治・・・と思ったけど、甘かったです。

ちびズが潜り込んでた箪笥の後ろも、掃除機かけなくちゃ!

とにかく猫が首辺りをカイカイしてたら
まずノミを疑う!

そして、あ~~~、私の左腕も痒いよ~~v-406


<< NEW | TOP | OLD>>