2016_08
31
(Wed)20:16

気分はメロス 

台風一過。
青い空っ!

風呂場で遊ぶことを覚えた黒
涼しかろ?
20160826kuro_201608311944191c8.jpg

あ~~。風呂場改築したい.・・・
でもそうしたら家中直したくなるであろう・・・
なんたって築40年超え。ガタが来てるのさ。


トラもやってきて、二匹でキャイキャイ☆♪
20160826nihiki.jpg


トラ、トイレを黒より先に覚えた と思ったら
階下に来たら、冷蔵庫の後ろでお尻を落とした

「そこダメーーっ!!」

ひっ抱えてトイレに駆け込み、砂の上に下ろす。

     ち~~~~。。。 それから もりもりもりっ☆

ハイよく出来ました・・・


IMG_5231.jpg
その後も、ちょっと目を離すと冷蔵庫の後ろにトコトコ。
今日はバリケードを築いてみた。



=======

さて夕方、吹き返しの風の中をウォーキング。
しばらく行っていなかった調整池のコースを、逆に回ってみた。
草も木も風になびいてザワザワと騒いでいる。

この葉擦れの音、子供の頃、嵐の晩、吹雪の夜、布団の中で聴いたものだ。
心細くて怖いような、しかし懐かしくて、わーっとその中に飛び込んでみたいような・・・
何か不思議な音であるな。

引っ越した頃は、道一本奥に林があって、強風の日には
ごうごうと葉を騒がせていた。
林の木が伐られ、家が建ち…
能登にもなかなか帰省しなくなって
葉擦れの音も忘れかけていたが・・・久しぶりに存分に味わった。
野性的な気分が増す感じ?(^^
このコースも良いね。

途中から夕日に向かって歩くことになった。
まぶしい夕日が、釣瓶落としにどんどんと落ちて行く。
思わず知らず足が速まって、夕日を追いかける形。

走れメロス! 
沈むまでに帰りつくのだ!


あら残念、途中で日は沈んだわ。

日が短くなってきてる。

===========

0 Comments

Leave a comment