2016_08
20
(Sat)18:45

まったり・・・ 

完全にインドア・ちゅうか、イン洞窟ちゅうか
猫と遊んで過ごす贅沢な日々。
外に出るのはウォーキングのみ。
もともとこういうのは苦にならない内向き性格。
一昨日は歌舞伎もキャンセルしちゃった。
外の出来事はもう、どーでもいいわよ・なの。

昨日は鍼の日で、これは出掛けねばならなくて
ちびズにご飯を出して、扇風機をオンにして出る。
帰りもそそくさと。

そして
さすがに今日は猫のフードを買いに出ねばならず。
朝から時々土砂降りになる、その合間に車で出た。
ショッピングモールに着いた途端、景色が白く霞むどしゃどしゃ降り。
この降り方はホントに何なの?

さてちびズ。
大きくなった。
トラは黒の半分しかなかったのが、いまや
IMG_5214.jpg

あ、これは多少の遠近方が働いている。
黒の3分の2くらいの大きさに成長した。

IMG_5216.jpg

よく食べよく遊ぶ、平和な猫生だねえ。
うらやましい。
下僕の私ゃ、雨に濡れ、重たい思いをしてフードの袋を提げて戻るのに。


IMG_5219.jpg
ツンデレ・でもないが、抱っこは嫌いな黒だが
夜、ベッドではピタッと私にくっついてくる。
柔らかな毛並みを撫でてると、黒はグルグル喉を鳴らしてる。

それでこちらも安らかに眠りに…と行かないんだな!
トラが潜り込んできて、また取っ組み合いが始まり
人の腹の上を行ったり来たり。

これだけで充分疲れる騒動です。
外に出たくなくなりもするわい。

で、先住猫も変わりなく。
タミーはヨダレだら~~~。
勘太郎は「出せ~~!」とあちこちガリガリ
瓜子は ぎゃおーーーん!
婆さんだけど、雄たけび上げている・・・


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment