楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



洗いました!

   
昨日、ちびズの検査結果が出て・・
やっぱり真菌、つまりカビだった!
これはまずい。

ちびなので、塗り薬や薬用シャンプーは危険。
さてどうする・と思っていた所へ、引き寄せの法則の情報!

グレープフルーツ種由来の除菌剤が、ペットが舐めても大丈夫とか。
『ウイルトール』
それを1ボトル分けてくれた。

今日は猛暑、風邪引きの危険も無いだろうから
ぬるま湯で10倍に薄めて、二匹を洗った。

小さめのネットに入れて、ちゃぽん☆
きょとんとしていた二匹。
「よしよし、いい子だ」
希釈液をちびズの全身に浸し、頭も耳も濡らして行きわたるように・・・

と、やがてちびズは暴れ始め。
でもネットにれてると扱い易いね~

201608092ihiki.jpg

舐める舐める!
舐めても安心、口の中の除菌も出来るから、大丈夫っ

20160809_110726.jpg

窓際に籠を置く。
ひや~~、暑いわ~~☆

果たして程無く、二匹はふわふわに仕上がった♪


一番年が近いのは勘太郎で、勘太郎も内に来てかなり経つまで
他の猫に遊んで欲しくて寄って行っては拒否されていた。

だから、仲良くなって遊んでやってくれれば・と思うのだが・・・
IMG_5182.jpg


この目つきだ…
IMG_5183.jpg
あんたねえ・・・昔を思い出しなよ。


その後しばらく、ちびズの運動タイムに付き合ってやったが
玩具の音につられて勘太郎も覗きに来た。

しかし
ちび相手にパンチを繰り出すから、思わず 「ダメ!!」
勘太郎は逃げてった。

うーん、駄目かなあ。オス同士だもんね。


ともあれ、ふわふわサラサラのちびズはやがて昼寝タイム。
1階のエアコンが故障して、2階のを稼働。
ドアを開け放し、冷気が階段伝いに下に来るようにしてある。

動かずにいる分には汗も出ない。
でも水分は注意して摂らないとね。


===========
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>