2016_08
02
(Tue)19:22

バナナになった♪ 

下痢気味軟便だったちびズ。
心配させられたけれど、食事量を減らして功をそうしたか
今日のウンチは二匹とも、バナナ型っ
ひとつクリアだ!

IMG_5144.jpg

黒の皮膚病・・・うーん、耳のは乾いてるけど、身体のあちこちに
新しいかさぶたが☆
クリニックで真菌培養中、結果によってはやはり薬を使うか。
トラに伝染らないうちに。

二匹とも活発になって、よく遊ぶ。

ドライフードも食べ始め、今日はささみを細かくちぎってトッピングしたら
それから食べ始めたちゃっかり者めら(笑)



===========

処で昨日、今年初の一階のエアコン稼働。
そうしたら、室内機から水がぼたぼたと垂れるではないか!
外を見たら、室外機のホースからも水は出ている。
詰まったか壊れたか~~!?
このエアコン、20年くらいは経ってると思うし。

どうする?買い換え?

と唸っていたら、電話が鳴った。

昔のBFから、
「休みが取れたのでお茶しない?」とのお誘いであった。
「おー、久しぶりじゃないの。行く行く♪」
前に会ったのはいつだっけ?数年経ってるゾ・。

喫茶店で待ち合わせ。
子供は大学と高校生で、親よりでかくて会話も愛想も無くて
「もうたいへんよー」と彼はぼやいてる。
そういう時期かあ。速いね。
小一時間、おしゃべりして、スッキリした顔で彼は帰って行った。

私もエアコンのこと、考えが決まった。
2階のちびズのいる部屋にもエアコンはある。
ちびズが卒業すれば、そこを使える。
内猫にはもう少し我慢してもらおう。
IMG_5143.jpg


なに、私は無くても我慢できないことは無い。
ウォーキングでタラタラ汗をかいているし。
一日何回もの着替えがメンドイが、電気代も掛からないし。

しかししかし、願わくはあんまり猛暑になるな!







0 Comments

Leave a comment