楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



長い一日

   
朝は4時からちびズに起こされて
昨夜寝たのは12時過ぎてたぜ…
さすがきついわ・・・
退職以来、徹夜なんて、ドライブ以外にやらなかったし。
IMG_5111.jpg



ぼーーーとしたまま、内外上下の猫のごはんを用意して、
トイレを片づけて、植木に水をやって
今日一日留守のためのあれこれを用意して
IMG_5113.jpg


今日は私の病院行きの日。
いや、検査だけだが。
午後の4時か5時まで帰れない。
元シッターさんの奥さんに、日中のちびズの様子見を頼んでおいた。

2階の窓を少し開け、鍵を取りつけて扇風機を回してドアを締め
1階の窓もそうして置いて出掛ける。


・・・暑い…

日中は病院内外で涼しく、と言うか
長く居ると弱い冷房でも足先が冷えてくる。
絶食の後、検査して、やっと食事をとれる時間になり
玄米定食など頂いて・・・次に来るのは早起きゆえの猛烈な眠気・
病院の待合室のソファで、一時間ばかり爆睡してしまった。
目を開けてしばらくは、「ここどこ?私なにしてる?」

やっと全部終わって外へ出れば、アスファルトに日が照りつけて
じりじりと
フライパンの上の卵の気分・・・・


帰宅して一息ついて、ちびズを病院へ。
トラがまた下痢をしている。
朝、黒も軟便気味だったし、耳の後ろがはげて来た。
皮膚病か確かめなくては・で。
さすがに5時を回ると、風も涼しくなって来る。

培養に1週間かかるという。
それなら貰い手さんの近くの病院でやった方がいいのではないか?と
訊かれ・・・
それもそうだ。ちゃんと相談しなくては。

待合室にいる間、ちびズの籠を覗いた人が皆、口をそろえて
「小さい!可愛い~!」

うん、確かに♪

帰って、ちびズと内猫に・・・といっても、勘太郎と瓜子は脱走中。
ご飯、ちびズには薬を掛けてだして、タミーには蒸しチキンのコマ切れを。

で、私もパンにツナサラダを乗せて夕食とする。
食べながら、貰い手さんにメール。

そうしてやっと腰を落ち着けたのが8時である・・・
朝ガ早かったからもう眠い…

でも台所片付けなくちゃ、明日の準備しなくちゃ・・・

ふにゃ~~~。。。。。

=============


IMG_5105.jpg
| comments(2) | - | page top |
母の思い出
もう30年以上も前のことです。
母が仕事の帰りに子猫を2匹ひろってきました。子猫の鳴き声をきいて通り過ごせなくなって。
母は猫を育てるのが上手で、大きくておとなしい猫になりました。
Re: 母の思い出
植物を育てるのが上手な人を、「緑の手をもつ人」
と言うんでしたっけ?
猫育ての上手な人はなんと呼ぶのでしょうね?
愛情深いお母様、幸せな猫たちですv-346

こちらはそう深いとは言えず💧
機嫌の悪い先住猫のやかましさに
「ちょっと我慢もできんのかっっ💢」
となっております……
修行が足りませんね。


<< NEW | TOP | OLD>>