楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



来るのかしら?

   
昨日の地震、
いきなり下からドカン!と来た 震度4とやら。

一撃だけで、後はドアを開けに歩けたし、大丈夫だったけど
その一撃で、家のあちこちで物が落ちた!
これは初めてよ。

いや、適当に積んでるものが増えた・ってことかもね
ものぐさだから(笑)

寝ていた猫達はびっくりして起きたものの、慌てもせず逃げもせず。
この子ら、予知とか出来んのか?
そのくらいの役に立ってもいいんで無いの?



南海トラフやら色々怖いこと言われてるし、関東大震災からずいぶん時間も経つし
大きいのが起きてもおかしくない。
非常食は先日補充した。
おかずなど作って冷凍しておこうかな。
 (新しい冷蔵庫の、冷凍庫はずっと空っぽのまま。
  だってうちは冷凍食品は殆ど食べないし)

寒い時期に災害に遭うのはいやだけど、こんな暑い時期に遭うのもいやね
蚊に刺されるし・・・ あ、蚊取り線香が残り少ない。

今日は暑い

サルスベリが綺麗。
2016sarusuberi.jpg


=============
| comments(2) | - | page top |
ほんと暑そう
昨日の地震、病室もちと揺れましたよ。
そちらはけっこう揺れたんだ。
震源地に近かったからね。
この時期に大地震が来たら大変。
熱中症で亡くなる方も多いだろう。
ほんと、平成に入ってから天変地異の多いこと。
昔なら天皇体位、じゃない退位だよね。
ほんとマスゴミはお馬鹿揃い。
譲位と言う言葉も知らんのかい😓

いざという時用に猫の餌の備蓄も忘れないでね😸
でもまだまだ
Nekobune さん こんばんわ。

震源地、近い所があるようで、よく揺れます。
かと思うと、全然揺れなかった時もある…

そうそう!
天皇が生きて位を譲った例って、たくさんあるじゃないか!
と思ったのよ
「譲位」だよね。

たしかに、『天変地異等が起こるのは王が力不足だから』
という考えは日本のみならず、あった!
アフリカだったか、王が殺される事もあったらしいし💦

でも、平成天皇に責を負わせるのは酷だわ…
明治天皇と違って、象徴なんだもの

自由も暇もない生活を長くしてこられたんだから
もうちょっと人間らしく過ごさせてやれないのか?
と思いますよ~~!

あ、猫用のフードも用意してます。


>
> いざという時用に猫の餌の備蓄も忘れないでね😸


<< NEW | TOP | OLD>>