2016_07
14
(Thu)19:16

今日も一日 

朝6時半、歩行アプリで3度目の踏破に向けて
ウォーキングに出発!
45分くらいで戻るつもりが、1時間になってしまった。
湿度が凄い、汗だく☆

今日は茶太郎の命日だった。
tyata2.jpg
この頃忘れがち、ごめんね、茶太兄弟。
今はあんたたちに似た勘太郎が居るよ。

20160624kan.jpg



鍼の日。
片道1時間半の電車の中で、冷房で冷え切った!
背中がゾクゾク・・・ショールくらいじゃ足りなかった。
暑いはずの日向で、ちょっと暖を取ったりして。
次はウィンドブレーカーでも持ってくか?

「また冷えてる!」 と鍼灸師に言われるかと思ったが
「うん、状態は落ち着いてるね。この調子でいって」 ときた。

は~~い・・・

お灸のほかに毎日温熱をやってる。
実は過去に鍼灸師は、
「温熱はあまり効き目は無い!
お灸は4000年の歴史があるから、お灸が一番」
と言いきったのだけど

(そりゃ、4000年前にはお灸しかなかったんだもの)
とわたしゃ腹の中で言っていた。
4000年前に電気が使えてたら、温熱の効果もお灸に並んだかもよ。
そこんとこに気がつかないのかな?

で。
お灸もやるけど、温熱もやって、今の状態よ。
結果良くなりゃ、何の療法だっていいじゃないさ。

帰りの電車内は行きよりは冷えは弱く、うとうとして、
近くの駅で降りたら雨だった☆
風通しの為に窓を少しずつ開けてきたので
もしかして雨が吹きこんでいるのでは・と、また大汗かいて戻った。
幸いそれは無かったけど、もわもわと湿気が凄い!

そんな中に

がろろーーーん!!!

瓜子の雄たけびが響く…


=========

スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment