楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



能なんですけど

   
能楽師のS先生
我が師匠の舞台で、ツレなど演じられた時は、「あ、いい風情」と思ったが
S先生がシテ(主役)の舞台を観て、実は・・・がっくし☆

複数で謡うのとソロとでは 違いが明確にわかって、申し訳ないがコケた。
今日は2度目の観劇で、初回も 「えっ!?」と思ったンだけどね

S先生…あの発声 まるでオペラですよお。

第一声のあと、
♪トレアド~ル,トレアド~ル♪
カルメンにでも繋がりそうな気がした…★
進行中ずっとそんなで、集中できず。

今日は我が師匠の大曲披きの会、
S師は最後に、これも大曲をシテで舞われるから観たのだが…

すいません、今後続けて観る気はちょっと…でした。
能には能の発声があるし、それが好きなのだし。



真夏の着物 能登上布に麻の帯。
能楽堂のお客は絹の薄ものをお召しが多かった
同行の友人も絽の小紋だったが
汗かきのワタシは 洗えるものでないとダメだ=☆

20160702b.jpg

夜会巻きの櫛がきつくなりずぎて、頭皮が痛いわ・・・
明日 抜け毛が多いだろうか ひや~~ん☆



| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>