2016_07
01
(Fri)18:27

ちまちまと 

IMG_4967.jpg

カボチャの種。

カボチャは好きでよく買うけれど、種は捨てていた。
が、この間、姉が種の皮をむいて中身を取り出し、炒ってつまみにしていたのを見て・・・

美味しいのだが、あの種一つ一つの皮をむいて・・・って、かなりの労力だよ★
「よくやるね~」と言ったら
「ぼーっとテレビ見ててもしょうがないし」 
確かに。
で、こちらも捨てる前にやってみるか・と。

ます、そこそこ数がたまるまでに結構掛かる。
熟してないと、中身が無いぺしゃんこの種もあるし。
よりわけて洗って干して皮をむいて
フライパンで軽く炒って塩を振って。

でも食べるのはあっという間。
料理ってのはこんなもんだ。

まあこれからも貯めてやることにしよう。




また画像が横になる★
IMG_4968.jpg

瓜子の隠れ家をよく横取りして、そのたびに瓜子がガアガア鳴いて喧しく。

タミーも隠れ家が必要かと、段ボール箱を横にしてみたら、
置いた途端に潜り込んだ。
あ、そう。
気付かなくて悪かった。
そう、猫って狭い暗い所が好きだっけ。

============

0 Comments

Leave a comment