2016_06
09
(Thu)23:02

猫といろいろ ・ですわ 

8日はコクーン歌舞伎『四谷怪談』 正直 つまらんかった。
全然怖くないし!
瓜子が気になって、着物はやめ。ジーンズで。
ひっさしぶりの渋谷、人ごみにいらついた★
スタスタ歩けないって大嫌い。

桑の実の盛り。
ウォーキング中に、道端の桑の実をつまんで口に入れながら歩いてる。
童謡『赤とんぼ』では 
♪山の畑の桑の実を・・・♪とあるから、秋だと思ってたら、今頃でしたか!?
黒く熟れた実をつまむと、指が赤く染まる。


今日、瓜子を病院へ。
ふっとい皮下点滴してもらった。
中枢神経に作用する吐き気止めも入ってるとか。

それ、効いてるのかな?
まだ「おえっ」なカラ吐きの様子を見せてる。
が、膝に乗せ、療法食を口元に持っていくと、少し舐めてくれる。
「無理しないでこのくらいにしとこうか?」
と放すと、隠れ家にしている洋服ダンスにさっさと入って行く。

明日・・・タミーと一緒に連れていく。
当分通いだ。


そして私は歯医者へ通う。
詰め直しがあって、うう、モノ要り(泣)
家電も買い直したし、今月の出費はデカイ・・・


============

0 Comments

Leave a comment