2016_06
06
(Mon)15:25

今日の瓜子 

昨夜は私のベッドに乗せて一緒に過ごしたが、
枕元で「おえっ、ぐえっ★」
吐く気配(何も出て来ないけど)が何度もあって・・・睡眠不足よ・・・

今朝、水を強制的に飲ませた。
最初の分は吐き戻してしまったが、その後のは「ごくん」と飲み込む。
一晩でまた軽くなって、焦るが、水を飲んだので少し安心・・・
ちょっと目を離したすきに、瓜子は押入れの箪笥の後ろに潜り込んだ。

騒々しい勘太郎に邪魔されないように、ドアを閉めて隔離。

今日は外出日だが気もそぞろ、
スポーツ飲料がいいとかいう話を聞いて一つ買って帰り、
シリンジで飲ませてみる。

5ccのシリンジで3回
こんなもんだろうか。
だいたい飲み込んだし、吐かない。
おえっ・と言う振りは見せているが。

その後、またちゅーるを一つ。
皿に乗せると食べない。指にすくって乗せて口元へ。
半分くらい舐めたか・・・

そして!

オシッコした!結構な量。
ウンチはまだ。出すものも無いか?
水分が足りないから、便秘してると思う。

「後でもうちょっと飲むんだよ」
「病院で静脈点滴をしに預けるより、家の方がいいでしょ?」
声を掛けると、あの悪可愛い目つきで じろ~~~と私を見る瓜子姫さま。。。
(これは過去の画像)
20160131_142412_20160606152026537.jpg

そうして返事もせずに、また箪笥の後ろへ・・・

それにしても吐き気の原因は何だろう
こんなひどい吐き気が続いたことは無いんだよね。


===========
スポンサーサイト

2 Comments

nekobune  

どこも大変

瓜子姫大変ですね。
スポーツ飲料は1対1でぬるま湯で薄めてあげてね。

うちもちびのウンチとミコリンばあさんのおしっこで大変です。
寝不足、よくわかります。

しかし原因不明の吐き気ってなんだろうねえ。
病院でも原因がわからないんじゃ困るじゃん。
脱水しないように気をつけてあげてね。



それにしても吐き気の原因はなんだろうね。

2016/06/07 (Tue) 03:22 | REPLY |   

moegi  

Re: どこも大変

nekobuneさん こんにちわ。

そちらも大変で・・・
好転しましたか?
>
> それにしても吐き気の原因はなんだろうね。

便秘か?胃潰瘍か?

便は、おしっこは今日も出ました。
ウンチはいつから出てないだろう?
でも食べてないから、量はそんなではないはず・・・

そういえば瓜子は一度、便秘がひどくて、
病院で掻き出してもらったことがあったっけ。
ぶーぶー怒って不機嫌だったけど、その後はすっきりした顔だった・・・
レントゲン撮るべきか?

2016/06/07 (Tue) 17:54 | REPLY |   

Leave a comment