2016_06
02
(Thu)22:18

この頃の体調は? 

このところ、朝起きた早いうちにウォーキングに行っている。
今日も、お泊りの知人を7時過ぎに送り出してから、テクテクとお宮廻りコース4km。

風が強いが 気持ちのいい天気だー!
6月、梅雨入りの前の楽しい期間だね。
着物なら単の衣替え、あいにくと今日は鍼に行くので着られない。

実家にいる間、歩けはしたが、お灸やらはやれず。
体調を維持できているか、鍼灸師に見破られるだろうな~~・と
首をすくめつつ行った。

「冷えてるね」

ぐさり・な一言。  やっぱりね

それでも施術後の、体調復元の立ち上がりが思ったより早いとか・・・
「芯の冷えは防いでるね。 まあいいけど、油断しないように」
この先生なりの言い方だが、

「健康ならばあるべき数値の、半分しか今のあなたは無いから」
「でも出来るはずの体だから、要はあなたのやる気!」

へ~~い・・・

空腹感がこの頃ひどいのは、自律神経がチョイ狂ってるからだそうな。
そうだったのか・・・
でもその原因は何だろう?
やっぱり季節の変わり目、気温の変化?

侮れないな






いい天気だから、猫も散歩に出してやりたいが、ここは埼玉。
自由にはならんのだよ。。。

「だして」 と言いたげな勘太郎
20160602kanta.jpg

何度編集しても横になる。。。これはどうしたらいいんだろう?


田舎の畑のジャガイモの花。
可憐だわ
20160526_145314.jpg


久々に苺を満喫した。
毎日、採りたて新鮮を、畑のその場で口に放り込んだり。
20160526_145501_201606022203080bf.jpg

去年はムジナに全部食べられた!と、怒り心頭の姉
今年は対策を強化して、おかげで大粒の美味しいイチゴにありつけた。

エンドウもアスパラガスも、朝ちょっと畑に行って採って
食卓に乗せた。
なんてぜいたくだろう♪
箸をとる前に、手を合わせたくなるではないか。

おいしくて食べ過ぎ・・もあるな。
野菜とはいえ、いかんかったかも。
調整しなくては。

===========

0 Comments

Leave a comment