2016_05
30
(Mon)20:58

昨日帰宅 今日買い物 

朝の9時に向こうを出て、
道中は天気が良すぎて、SAで休憩するも、車に残る猫の熱中症を心配して
私ゃ だだーーーっとトイレに行って、珈琲と水を買って大急ぎで車に戻る
と言うことしか出来ず。

つまんないったらありゃしない。
冬ならばSA内の店を見て回ることも出来るが・・・

まあともかく天気の良いうちに・と車を走らせ
快調だったのだが・・・
また間違えてしまったんだわ・曲がる所を。

来る時、行き過ぎて岩舟ジャンクション回りになった。
今度はちゃんと最初予定のルートで・と思ったのに
また同じ道を走ることになり★
残り90キロのはずの道が、いきなり140キロほどになり
気付いた時は遅かった、
Uターンできないしーー!!

私って馬鹿・・・昼だから道が遠く感じる。
でもまあ、こうなったら楽しむしかないし。
足利、いつか降りてみたいね。
沼田、確か城跡があったな
みどり市?どこや? etc

懐かしの岩舟から東北道を南下、浦和インターに出る。
そうして到着して見れば、最初に出ていた到着予定時刻とさほど変わらなかった。

謎だ・・・・

まるこは元気。
忘れられていなくて、スリスリ寄って来られた時はそりゃうれしくなるさ♪
まずまるこへ晩御飯ね。

バタバタと家を片づけ荷を運びいれ、うち猫にご飯、トイレ、水。
私は家かから持って来たおにぎりと、即席みそ汁で夕食。
後は風呂に入って、寝落ち!
つぎはちゃんと、鶴ヶ島ジャンクション経由で行きたい・・・


*********

そして今日、冷蔵庫を買いに行った。
大きいのでなくていいのだが、売り場にはでかいのばかり★
核家族化ではなかったのか?

隅っこに少しだけある小型タイプを開けてみれば
冷凍庫が場所を どん!と広く取り、野菜室が小さい・・・
そんなに冷凍食品が出回ってるということか。

結果、売り場で選択できるのは、野菜室がちょびっとばかり他のより広い1種しかなかった
今の時代、冷蔵庫は無いと困る。
すぐにも欲しかったのでそれに決め、明日届けてもらうことになった。

帰りは食料を少し買い、猫には刺身。
腐る前に食べて!


古い壊れた冷蔵庫・・・20年くらい使ったかしら。
磨いて清めて、ごとごとと玄関まで動かす。
長いことありがとうね。

と広くなった台所を見たら・・・ガステーブルも 古いんだな・・・

ま、近いうちにね・・・

============


スポンサーサイト

0 Comments

Leave a comment