2016_05
11
(Wed)14:26

朝からわーわー★ 

雨……
横殴りに降って、かーてんのような白い揺らめきが田んぼの上を流れていく。
向かいの山は、すぐ目の前なのに白く霞んでいる。

こういうのも久しぶりに見るなあ…

と感慨に浸りつつ、洗濯機を回した  ……ら❗❗❗

「ぎゃーっ❗なんじゃこりゃあ❗わーっ❗
やめーっ❗わあああ❗」

黒いカスが湧いて出て、洗濯物にまぶさってるではないか❗
ジョーダン❗❗

これは私が置いた洗濯機だが、姉が、畑仕事の泥のついた作業着など洗っているのを知ってるぞ!

冬の間は使ってなかったようで、汚れが乾いて剥がれて来たのだ。
抜かった。確認してから洗うべきだった!

「やだもう、なにこれ!」わめきつつ(姉は知らん顔)
単純な二層式だから、出きる限り部品を剥がしてまた
「ギャーーー❗なんじゃこりゃあ」 喚かずにいられるか
中にはベットリと汚れがついて、水をかけるとどろどろ落ちてくる。ひいい❗❗

母屋の汚れにはぶうぶう怒ってきれいにするくせに姉よ
離れは何で汚しっぱなし?(怒)

大体きれいになった洗濯機で、荒いものを再開
隣町のコインランドリー目指して雨の中を走り。
乾燥している間に灯油を買うと…一リットル50円!?
なんじゃそりゃ😱である。
20160511134131c90.jpg

まあいい。これで自宅で風呂が沸かせる。
今日はついでに日帰り湯にいった。
10円値上がりしてた。。。

今は風呂上がり、タイカレーの店が営業してたので、
腹ごしらえをしているところである。

雨も小降り、さて帰るか…

勘太郎、昨日はカエル二匹お土産に持ってきた。
いい子だけど、要らないからね❗

スポンサーサイト

1 Comments

moegi  

あはは~

変換ミスだらけてわないか(笑)
タブレット操作になかなか慣れない。
「」マークを入れたのに「?」になってるし。

それより何より、実家からはアクセス出来ないと来た。
一日一回でも、電波キャッチ出来る場所まで行かないと。

は~、難儀やのぉ。

2016/05/11 (Wed) 21:54 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment