2016_05
10
(Tue)19:02

実家なり 

はあ…疲れた

としか言えない~ しかも寒い~


昨夜8時に、猫を積んで出発した。
関越道に向かういつもの下道よりスムーズに行けそうな気がしたので、
東北道を下って久喜白岡ジャンクションに向かったはいいが…

何に気を取られていたか、いつの間にやら通り過ぎ!
なんか変…とPAにはいって地図確認、戻れもしないし!!

そのまま進んで、岩舟ジャンクションから高崎経由で佐野藤岡ジャンクション、上信越道に入る。
40キロほど距離が増えそう…アホ★

雨だし、久々の夜ドライブで眠いし、いつもの倍の数、SA.PAで休んだが
何かかえって疲れた気がする…のは気のせいか?

北陸道も雨、飲まず食わずの猫も疲れたか、いつもほど文句いわない。
ごめんよ~!

朝の5時半に到着。頭がじんじんする

さっぶい!!

猫を出し、トイレとフードを用意して
の間に瓜子と勘太郎が脱走した。

…早く寝たいのに★

勘太郎はすぐ戻ってきたが、瓜子婆さんが頑固で!
離れの周りをうろついて、にゃあにゃあ呼ぶくせに捕まえさせない。
中ではタミーがウロウロ、腹減りだがフードが気に入らないって

全くこいつらは~

なんとか全員揃えて、私も布団に入ったが、いつもの起床時間に目が覚めた
…てことはちょっとしか眠れなかったということ

起きて、押入れに放りこんだままのあれこれを、姉のとっ散らかしのあれこれと共に断舎離!
蜘蛛の巣を払って掃除して荷を運び込んで…
もう昼だよ!

意識半分朦朧、ヘロヘロのふらふら…限界!

持っていった玄米おにぎりを粥にして食べ、
ばたりと今度は爆睡!

猫が重い、唸りあいが喧しいが、もう知らん…


二時間寝て起きたら、雨は本格的な音を立ててるし

車で買い物に行ったが、店内の寒さに参って、服売り場でウィンドブレイカーを見つけ、買って即着込む。

…温かいじゃないの
こんな温かいものだったんだね~!


さて、母屋に行って晩御飯、時間がめちゃずれた。
これに合わせるか、自炊にするか、

明日考えよう…


それにしてもネット環境が悪い…アンテナ一本やっと立ったり消えたり


⇷⇷⇷⇷⇷⇷⇷⇷⇷⇷
スポンサーサイト

2 Comments

静岡県のファン  

目にうかびます。読みながらニシャニシャしちゃいました。
久喜には古い友人がいます、もう30年近く会ってないなぁ・・・
実家の方では古い友人と会ったりするんですか?

2016/05/11 (Wed) 02:50 | REPLY |   

moegi  

やっぱり雨らしいです

静岡のファンさん おはようございます。

昨夜早く寝て、この時間に目が覚めました。
瓜子が枕元で、じいっと私を見下ろしておりました…
なんなの?

古い友人らには会いますよ。
これから連絡するつもりです。
みんなじいさんばあさんになって…という自分もそうだった。

酒盛りになるだろなあ♪

2016/05/11 (Wed) 05:51 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment