2016_04
16
(Sat)21:27

片付かねいっ! 

これだけ激しい余震が続く地震と言うのは、かつてあっただろうか?
しかもこれから雨風が激しくなるという・・・あんまりではないか!

熊本地震の被害の大きさにハラハラしつつ。


こちらも備えてちょっと身軽にならねばと、断舎離にまた励んでいる
・・・つもり

なぜだ?!ちっともはかどらない!!

いや、つまるところ、選択につい 手間取ってしまうのだわ。

これ!と決めて、それだけに集中すればいいものを、
あ、あれもあった、これも忘れないうちに・と目移りして。
二階へ行ったりまた降りたり、段取り悪い。
結局 時間ばかりが過ぎて

「き~~~っ☆」 となる・・・

退職したんだから、仕事関係のモノはどんどん処分しなくては!


夕方、ウォーキングに出掛けた。
風がずいぶんぬるくなった。
桜はすっかり散って、藤が見られ、杜若?もにょきにょき
ケンケン・と雉の声も聞こえた。
まだこの辺は雉が生息しているんだね。

足元にはこんな花が??
何だろうこれ、こんな野草があったっけ?

IMG_4850.jpg

花を眺めてのんびり出来る生活が、ずっと続いてほしいと思うよ・・・


=======

2 Comments

seven  

こちらこそ

ご無沙汰です。地震見舞い?ありがとうございます。
こちらのほうは少々揺れましたが大した被害も出なかったようです。
熊本のほうは揺れて揺れて大変だそうです。
余震もまだまだ続いていて本当に心配です。

本当に地震対策は日ごろから考えておかねば・・・

2016/04/17 (Sun) 19:19 | EDIT | REPLY |   

moegi  

Re: こちらこそ

sevenのにいさん!

被害軽微でしたか。よかった!
長らくご無沙汰いたしました。

大きな余震が続いていますね。
こんなことって、かつてあったかしら?
熊本には今は知人はいませんが、一人旅で行った熊本城の破壊の様子・・・
ショックですー!!
今後どうなるんだろう。

ともかくも気をつけて下さいませ!

2016/04/17 (Sun) 20:27 | REPLY |   

Leave a comment