2016_04
13
(Wed)20:07

このところ 

去年より、ちょっと着物着用率がアップしている。
オフ会やお付き合いの会などがあるせい。

月曜の稽古も着物で。
20160411ao.jpg
大島。気軽に着られる一枚。
着物にはまった頃にリサイクル店で出会って、
忘れられなくて、後日鎌倉まで迎えに行った。

仕立て直しをしてから、八掛に使ったのが紬地でなくて柔らか過ぎなのか
妙にしわが出るし、着難いのが気に入らない。
あ、痩せたせいもあるけれど。

しかしやっと!と言う感じである。
月曜ごとに天気が悪かったり、用事が重なって洋服で無ければ・だったり。
先週の桜の季節が行く・・・と言う日にも、桜の帯の締め納めが出来ず。
そうこうしているうちにまた翌年が来てしまうのだ。

こんなぼんやりで日々を無為に過ごすのはたまらない☆
引きこもりはいかんね。
腰を上げなくちゃ。
ドライブにも行かなくちゃ。

中距離運転は、着物では・・・まずいかしら。


痩せたと書いたが、
秋でもないのに、このところやたら空腹!
ご飯はついお代わりしたり。
玄米雑穀ご飯は美味しいんだよ。
この頃特に美味しく感じるのよ。

一日2食が崩れそうだ~~。

IMG_4697.jpg

どうしよう、勘太郎。

==========

0 Comments

Leave a comment