楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



やめます!

   
カー●ス。やめます。
連休明けに帰省するので、それを機に。

その申し出をしたら、スタッフはしつこく根掘り葉掘り理由を訊く訊く。
実家の近くのチェーン教室を勧める勧める。

嘘も交えて並べて、「退会します」 と押し通した。

すると、入会して1年未満なので、退会費とでもいうか
6000円と税と他手数料を、「そういうことになっているので」と要求された。
この説明がまた、しつこくてくどい。
はいはい、いいですよ。入会時に聞いてますし。
お支払いしましょ。

「再入会する時は、入会金が新たに掛かりますけど」
となお食い下がって来るが
それは無いです多分。
どーしても、下の名前を連呼されるのが耐えられないから。

ハンドルの『moegi』は平気だけどさ。
これは自分で選んだ名前だし。
(最初は『あさぎ』にしようとしたら、もう誰かが使ってたんで、第二候補のmoegiに)


先日、鍼灸院で世間話にそのことを言ったら
鍼灸師に こんこんと、とくとくと、お説教された。

「相手を変えようったって無駄、ストレスになるだけだから
相手じゃなくて、自分が変わればいい」

・・・・・・なんか ムカッと来たわ。

その論を逆にすれば、カー●スの方が変わるべきと言う話にもなるじゃないの?
宗教勧誘してくる人に、
「あなたが変わらなきゃ」と言ったって無駄でしょうが?
だからって、こっちが変わってその宗教に入らにゃならんのか?

ありえません

ともかくもう結構なので、やめました★


まあ、些細なことかもなんだけどねー まるこや。
IMG_4851.jpg

どう思う?勘太郎
IMG_4698.jpg

あんたみたいにKYで自由でいられたら、問題無いんだろね~?


==========
| comments(2) | - | page top |
それが一番です。よかった²
自分が変わる? そんなこと言ってるから鬱病が増えるんです。
静岡県のファンさん こんにちわ。

私は重症のウツにはなったことがありませんが・・・
時には凹んで沈んだりします。

人付き合いは難しいですね。

鍼灸師さんも禅など修めて奥深いお人なのですが
そのためか、ちょっと上から目線なのが、時々重いです(笑)


<< NEW | TOP | OLD>>