2016_04
10
(Sun)17:59

花散りぬ 

日曜日。

まだ桜は十分残っていて、公園では花見のファミリーがたくさん、ブルーシートに座ってお弁当を食べていた。
さすがに酒を飲んでる人はいない。
いい風景。

鴨さんも花に彩られ・
IMG_http://admin.blog.fc2.com/control.php#4849.jpg

畑も以前よりすっかり落花に覆われて。
IMG_4848.jpg
こういうのを見て 「いいわ~」とうっとりしてしまう自分を
うふふ・と思う



さて

意を決して、というか、やっとお尻を上げて 
久しぶりに床にワックスがけをする。
つやつやのピカピカ。
まだら模様も少し隠せる。

でも多分そんなに持つまいて・・

IMG_4846.jpg
賽ノ河原のなんとやら・だよ全く。


玄関前のまるこ。

すりんすりんとしてくる。
IMG_4852.jpg
甘えたいくせに警戒心が解けない。
難しいお嬢様だねホントに(笑)


================

2 Comments

nekobune  

どっちが先かしらね

まることデッカ
どっちが先に触らせてくれるかしらね。

デッカは毎晩、家の中、クロネコハウスで寝ています。
あまり逃げなくなったけど、まだまだ警戒心は強い。
でも、春になると痩せ始めるのはなぜかしら?
また虫か?

こちらの桜はこれからです。

2016/04/12 (Tue) 17:07 | REPLY |   

moegi  

Re: どっちが先かしらね

nekobuneさん

こんばんわ。
桜の咲くころにそちらにドライブに行こうかなv-231

まるこは、たまには、食事中に背中に触ることも出来るんですが
すぐ振り向いて猫パンチ☆なんですわ。

そのくせ、私を見つけると転がるように走って来る
朝はピヤピヤ鳴いて呼んでる。
家に入りたがる気配がある。

可愛いんだけどね~~。
中猫と気が合わなくて、とても無理そうです。

2016/04/12 (Tue) 21:45 | REPLY |   

Leave a comment