2016_03
30
(Wed)21:26

そんなバカなと言わりょうが 

今日はちょっとスピリチュアルな話。
「嘘こけー!」と言われても受け付けマセンから。
私だってびっくりしてるんだから




1週間ほど前から急に腰が痛く、だるくなって、たまらず唸る状態でいる。
鍼灸師からは 「風邪ウイルスによる、内臓の不調から来てる」

と言われたけれど・・・どうもおかしい。

てなことを、某知人Tさん としよう、
Tさんは遠隔透視が出来る 不思議な能力を持つ人である。
訓練で更にこの頃、力が強まってきたとか。
 (正直わたしゃ半信半疑だった・・・)

話したら、遠隔透視をしたそうで
「 ××氏から悪い念が送られて、取り憑いてるわ」
なあんて言う!
「実は私の所にも来てたの、かなり強かった
まいっちゃうね。なんとか自分で払ったけど」 って~~??!


Tさんは一時、××氏のもとで働いていて、その能力で結構当てにされていた。
私は客として××氏の所に行っていた。
そもそも Tさんに紹介されてのこと。

長い付き合いだったが、
昨年から、或ることで二人とも××氏が信用できなくなって、距離を置いた。
私はもう出向かないし、Tさんは仕事も断り、電話すら着信拒否してる。
××氏はそれが気に入らなくて、恨み高まってその念が飛んできてる
とか・・・

うっそーー!?うっそー!! であろ?

「じゃあ、信用できなくなって私達があれこれ言ってるのが、
××さんは遠隔で聴こえちゃった?」
と訊くと、
「いや、あの人にはその力は無い。
ただ念がすごく強い人で、今は恨みで固まって、自分でも知らず飛ばしてるの」
とTさん

そういうの、聞いたことあるゾ・・・ と思ったら


『源氏物語』の六条御息所ではないか☆
恋敵の夕顔と葵上の枕辺に 生霊となって現れた・・・

あれは物語だけれどさ
恋の執念なら物語にもなるが、年寄りのひがみ妬みなんて・・・勘弁してよ~!!
××氏に対し、我々は恋心なんぞ、とーぜん無いっっ!!
そもそも信用無くすことをしたのは××氏だ。
それがわかったのも、Tさんの能力からだが・・・

言われてもちろん信じられなかったけれど、思い出せば次々と××氏の怪しい振る舞いの心当たりが出てきた・・・

「あの人、自分より下のはずのものが、逆らって上に行くのが我慢できないのね。
だから私怨まれてるわけ。
悪い念を持てば自分を貶めるだけなのに、あの歳になっても分からないんだから
とTさん。
まあ、よくある例だけど・・・逆恨みってもんでしょ!


「源氏物語」や安倍清明の時代、
携帯も電話もテレビも無いから、人は「気」とか「勘」とかの
自然の能力が研ぎ澄まされ、感受性もきっと強かったろう。
念が飛ぶとか、邪気を送るとか受けるとか、あったろうね~~。


Tさんは今日、私の背中に少し張り付いていたという、××氏の念を払ってくれた。
腰がちょっと軽くなった気がする。

Tさんと付き合いが始まってから、僅かながら私も影響を受けて来ているかも…
でも、あんまりそういう能力は付けたくないけどね~。

20160329_154515~2
多少 ボケの方が・・・という洒落のつもり・・・(笑)





スポンサーサイト

6 Comments

静岡県のファン  

これって本当にあると思います。絶対に。

2016/04/01 (Fri) 14:44 | REPLY |   

moegi  

Re: タイトルなし

静岡のファンさん、こんばんわ。
桜、咲いてますか?

あり得ますか、こういうこと。
そうですよね、科学で割り切れない事、有りますよね。

信じていたのに、まさかそういう狭量なお人だったとは☆
しかも怨念飛ばされたんじゃ、たまりませんわ~。
塩まいて真言を唱えておきましたが、効くかな・・・?(笑)

2016/04/01 (Fri) 17:59 | REPLY |   

静岡県のファン  

弱気になると呼んでしまいます。強く生きましょうね!

2016/04/05 (Tue) 02:45 | REPLY |   

moegi  

ですねえ

だからいっそ鈍い方が強い・と言うわけで(笑)

2016/04/05 (Tue) 18:42 | REPLY |   

ポポ  

あると思いますね~。
フィリピン人の先生で、受ける(感じる)のが強い方がいます。
一方で、その先生から「発するのが強い」と言われた日本人の友人がいました。
得意分野があるようで・・・(笑)

私も以前日本でイメディスを受けた時に、私を妬む人の念がついていると言われました。
それは「一見、私に親切にしている女性だ」と聞いて、ぴったりの人がいましたよ!!!
当時の職場の上司でした。
恐ろしや、恐ろしや・・・。
今はもうないだろうな~(汗)

2016/04/06 (Wed) 19:27 | REPLY |   

moegi  

え、そちらも?

ポポさん

実感なさってますかぁ!
やはりあるんですね。「気」や「念」

実は今しがたもちょっと驚きなことが。
今日の日記に書こうかやめとこうか
考えていたところです。

やっぱり書いとこうか?

2016/04/06 (Wed) 20:23 | REPLY |   

Leave a comment