2016_03
19
(Sat)10:30

へそが曲がった 

カー●スの、妙になれなれしい応対には閉口してる・と以前書いたけど。

昨日、そう、10日ぶりくらいに行ったところ、スタッフが
「●子さん、お出でにならないから電話したんですけど通じなくて~。
お元気ならいいんですけど、どうなさったかなと思って
緊急連絡先 教えて頂けますか~?


「ああ、ごめんなさい、留守にしたので電話線は抜いて、そのままでした」
「電話線抜いてるんですか~。連絡取れなくて心配しました」
「長く休む時はこちらも連絡しますけど、そうじゃない時は、家で怠けていると思ってください」
「あ~・・・わかりました。でも緊急時とか連絡のために、すぐ繋がる番号を教えて頂けます?」

スタッフは食い下がる。
「週に一回連絡、駄目ですか~?じゃあ半月に一回とか?」
「お休みしてると、●子さんどうしたのかなと気になりますし」
「休むとやはり体調が落ちたりしますからね、続けた方がいいですよ、●子さん」
「入会の時は、緊急連絡先は妹さんの所になってますね。じゃあここへ連絡して良いですか?」


・・・私ゃだんだんへそが曲がってきた。

運動中に倒れたとか言うならわかるけど。
休んだくらいで、妹の所へ緊急連絡されてたまるか。
保育園児じゃあるまいし、管理されたくない。
休むも行くも自由にさせてくれ!

「●子さん、携帯とかお持ちなら、番号教えて頂けます~?」
「いや、教えたくないです、悪いけど」
「じゃあ・・・こちらからの連絡は必要ないですか?」
「無いですね」
「でも突発的に、ここが休みなったりすることがあるかも」
「来て休みだったら、その時は帰ればいいだけのことだし」

で、教えなかった!

依怙地だね~
電話線をつないでおけば済むことなのに。
でも今はほとんど携帯で連絡とって、家電(いえでん)にはセールスとか間違いとか
不要の電話ばかりなんだもの。
ホントは家電は解約したいんだよ。


下の名前で呼ぶカー●ス、「家族的繋がりで仲良くしましょ」
ってことかしら?
グループに分けて運動効果を競うイベントとか、
『これが出来たらスタンプを押しましょう』 のスタンプカードとか・・・

アホらしくてやってられないっ!!
もう一回言うけど、保育園児扱いせんといてよ・背中がむずむずするから!


2016kanta.jpg
スポンサーサイト

2 Comments

ポポ  

私もあまりこっちに来られると・・・嫌ですね(-""-;)
そこまで連絡先を聞かれるのも、ちょっと・・・。
それが好きな方もいるだろうけど、そうではない人もいるわけで、ね~。

逃がさないわよ!ってことなのでしょうか?(^_^;)

2016/03/22 (Tue) 21:11 | REPLY |   

moegi  

ですよねえ

ポポさん こんにちわ。

元々 私は単体行動を好む方なので、
「みんな揃って ハイやりましょう!e-291
なんてのは苦手です。

しかし、あのしつこさは何なのだ?
休んだって、退会しない限り、会費は自動振り込みで入ってる。
スタッフの掛ける言葉も毎回同じ
『体調どうですか?●子さん』
『ちゃんと出来てますよ。いいですねえ●子さん』
『次いつ来られますか?●子さん』

・・・・ダメだ、書いてても背中がゾワゾワしてきた・・・

とにかく管理されたくないわ~~・

2016/03/23 (Wed) 12:44 | REPLY |   

Leave a comment