2016_03
12
(Sat)18:53

苦い・・・ 

頭が重くて目が覚めた今朝

起きたら気持ちが悪い☆
軽いが目まいと吐き気

あ~。風邪がまだ残っていたか☆
尾籠な話、がどっさり出た

しかし病院に行けるかわからん。途中でへたりそうだし。
で、棚の奥からオウレンを引っ張り出し・・・
母が昔送ってくれたものだが、ホント昔で、
こんな骨とう品的な物でも効くかしら・と思いつつ、煎じてみた。
IMG_4666.jpg

色はさほど変わり無い・・・

これ、苦いんだよね~~!
口が曲がるとはこのこと。
しかも煎じた鍋は、その後しばらく、苦みが抜けない!
以前、煎じた後にラーメンを作ったことがあるがラーメンも苦く仕上がったくらい。

一口飲んだが・・・やっぱり苦い==!!

時間を置いてちびちびと飲んで寝て、
夕方には 「腹減った~~」となった。

効く!♪

甘いものが欲しい・・・でも外に行くのはメンドイ。
先日姉が送ってくれたサツマイモがあるのを思い出し、ストーブで焼いて
。。。おいしい~~~ 生き返る!



瓜子もこの頃よく食べる。
IMG_4658.jpg
いや、食べてない。
一口舐めては、気に入らない・とがおんがおん喚く・・・
もう知らんがね。。。




湯たんぽを温め直し、そのまま今日は寝ていた。
朝までまた寝よう。



0 Comments

Leave a comment