楽しきゃいいのよ・の 怠け者の日記



   
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
<< 2017 >>
プロフィール

sakuragoromo

Author:sakuragoromo
 桜衣 もえぎ (仮の名)

退職してのんびり暮してます。
猫♀1匹 ♂2匹と同居中。
趣味は着物で観劇・旅行 他。

時には三井式温熱療法師
温熱は良いですよ~。受けてみませんか?

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
このブログをリンクに追加する
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる



今日は休み!(修正)

   
今日はなんだか
何にもやる気しないっ!

掃除も洗濯もしない!
外出もしない。ウォーキングも今日はやめた。

猫のごはんは・・・ やらないと煩いから…
ほんとにもう、瓜子は一日中吠えまくるし
勘太郎は他の二匹にちょっかい出して騒ぎを起こすし。
ああうっとうしいゾ☆

焙じ茶に醤油と梅干を入れる茶。 梅醤番茶・(ベイショウバンチャ?)
を作って飲んでるが、梅干しは実家の手作り。
ちょっと年代がかってるんだわ(笑)

余所ではどうなんだろうか知らないが
うちでは梅と一緒に、シソの他に生姜とタケノコを入れる。
当然,、送られた梅干しの瓶にはそれらもどっさり入ってる。
umebosi.jpg

私ゃ・・・生姜はともかく、タケノコの梅漬けは好かんのよ・・・
姉にそう言ったら

「あれー、そうだっけ?あたしゃ大好きだからどっさり入れたんだけど

お姉様・・・貴女の好みは万人共通と言うわけじゃありませんから・・・





先日の寒い日、滅多に無い 3匹揃った画像。
20163hiki.jpg
そのまま日常も仲良く出来んのか!?

===========
| comments(0) | - | page top |


<< NEW | TOP | OLD>>